

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2015年 我が家の猫の日は…

応援日
P2220020_convert_20150224125132.jpg
東京マラソン完走メダル

マラソン 【marathon】
陸上競技のひとつ。長距離のロードレース。
紀元前490年、ギリシャのアテネ軍が侵入したペルシア軍を撃破し、一人の兵士が戦場のマラトンからアテネまでの約40キロの距離を走り、戦勝を報じて死んだという故事に基づく。
1924年以降、現行の距離となった。
【goo辞書より】

ちなみに、ヤード法だと26マイル385ヤード。
今やこの単位を使うのは、アメリカ合衆国のみだそうな…。

雑談はさておき。
猫の日に、第9回東京マラソンの応援に行って来ました。
IMG_2507.jpg
国道6号線 《江戸通り》 にて

25kmと30km折り返し付近、反対側からの声援に手を振って応えてくれる走者。
IMG_2530.jpg
ゴール手前500mあたり

東京ビックサイト前交差点を曲がったところで、笑顔を湛え走り去る走者。
着用ユニフォームは、昨年参加・完走を果たしたサロマ湖100kmウルトラマラソンの栄誉ある証

と、褒め称えておいて言うのもナンだけど、この競技の意味が分かりません。
時速50km、車で走って2時間っすよ(*´Д`)=3
2時間の運転だって、案外、疲れませんか
それを、マラソンって
P2220010.jpgIMG_20150224_142334.jpg
ICチップ着用の図 & 通過タイム (画面加工アリ)

ゼッケンから通過地点のタイムを検索できるわけです。
5kmを大体24分前後で、走りきっていました(*゚д゚*)スゴッ!

ランナーとの待ち合わせ場所へ向かう前に、セキュリティチェックを受けます。
ISテロのことを考えると、必要なのでしょうが…。

IMG_2533.jpg
持ち物検査の手際が悪いの何の…

館内には、ゲート型金属探知機が4台しか設置されていませんでした。
IMG_2535.jpg
13:10頃

我らが走者はスタートから3時間半位でゴールしたので、チェック待ちもそれほど苦にはなりませんでしたが。
時刻が過ぎるにつれ、お外で待つ行列が長くなっていったのではないでしょうか?

ちなみに、楽天市場でゲート型金属探知機の値段を調べてみると。
¥2,376,000から更に高額なものまで、あるようです。


都心が混みあう前に調布へ移動し、お昼ご飯におそばと
P2220013.jpg
多聞すぺしゃるあんみつ

デカ盛りデザートに4人で喰らいつきました(^_^;)
通常の3人前以上で、自家製寒天はなんと5人前だそうです
初めて大食い系メニューを目の当たりにしました、私。
P2220018.jpg

ここでも走者が大活躍で、ほぼ完食(゚∀゚*) ゴチッ

大変、お疲れ様でした。
そして、驚きと感動をありがとう
別窓 | 備忘録 | コメント:1 | トラックバック:0
2015-02-24 Tue 16:04 ∧top | under∨
| = トキニアタル = | 2015年2月15日 熱海・來宮神社>>

この記事のコメント

楽しい時間☆
はや1週間。
楽しい時間をありがとう♪
天気のことを思い返すと
1週間早くても1週間遅くても
飛行機と現地での天気が悪そうだったので
あの日がベストだったのでしょうねぇi-1
無事に終わって良かったヨカッタi-239
2015-03-01 Sun 19:00 | URL | hidemi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
