

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2015年 我が家の猫の日は…

応援日
P2220020_convert_20150224125132.jpg
東京マラソン完走メダル

マラソン 【marathon】
陸上競技のひとつ。長距離のロードレース。
紀元前490年、ギリシャのアテネ軍が侵入したペルシア軍を撃破し、一人の兵士が戦場のマラトンからアテネまでの約40キロの距離を走り、戦勝を報じて死んだという故事に基づく。
1924年以降、現行の距離となった。
【goo辞書より】

ちなみに、ヤード法だと26マイル385ヤード。
今やこの単位を使うのは、アメリカ合衆国のみだそうな…。

別窓 | 備忘録 | コメント:1 | トラックバック:0
2015-02-24 Tue 16:04 ∧top | under∨

4年ぶり

たまに痛む歯が1本あって、歯医者さんに行って来ました。

その昔にも似たようなシチュエーションで、とぼとぼ診察を受けたところ。
「他にも虫歯がありますねぇ。」
なぁ~んて言われて、完治まで随分と時間をかけたのは、2011年のこと。

あれから、4年の時が流れました。
『久しぶりだし、気合を入れて全部直してもらっちゃおう!』
と、今度はハリキって歯医者さんに診て頂くと…

まさかの虫歯なしv( ゚∀゚ )v

どうも痛みの原因は、知らずにクセとなってしまった喰いしばりにあるのではないか?
との診断でした。
IMG_20150113_180416 (640x480)
嬉しい気合の空回りに、気を良くして歯医者さんにて歯磨きグッズを購入

今年一年、虫歯を作らないように頑張るぞっ



別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-01-13 Tue 20:29 ∧top | under∨

『北海の熊』と『ジョバンニの島』

いつか綴ろうと思いながら、なかなかブログ画面を開こうという気分になれず。
季節が変わってしまいました。
IMG_20140625_034254 (640x480)

先週、『ジョバンニの島』がモスクワ国際映画祭に招待されたという記事を見かけ、 自分の中に区切りをつけよう、と。


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-06-29 Sun 15:40 ∧top | under∨

2014年2月9日 新千歳空港から

一昨日、北海道から帰って来ました。
IMG_20140211_015616 (640x480)

別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-02-11 Tue 15:39 ∧top | under∨

ゆく年きた年 ~年末年始総括~

IMG_20140107_101104 (640x480)

今朝、七草粥を食べ、玄関の注連飾りを外しました。
15日まで…とも思ったのですが、どんと焼きが13日にあるようなので、その兼ね合いで。

なんだか、あっという間のお正月休みだったような気がします。
そして、風邪がしつこかった!!
実は、今現在も咳がとれません(゚´ω`゚)嗚呼…


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-01-07 Tue 13:02 ∧top | under∨
| = トキニアタル = | NEXT
