

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2015年2月15日 熱海・來宮神社

IMG_20150224_102943 (460x640)
伊豆國霊社 熱海 來宮(きのみや)神社
日本三大大楠って…どうなんでしょう

先に神社参拝を計画するも、駐車場待ちの車列がにっちもさっちも行かない様子を見て、後回しに。
P2150176.jpg

結果、梅園散策に時間をかけてしまい、境内でゆっくりできなかったのが残念でした。


別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-24 Tue 11:20 ∧top | under∨

2015年1月25日 日蓮宗大本山 池上本門寺へ

IMG_20150203_125735 (457x640)



IMG_20150203_125852 (480x640)E氏の発案で、フラリと参拝。
節分にむけてのお豆を試食販売していました( ゚∀゚ )ヘェ
お守りは、お財布に入れると良いそうです。
来たれ、金運 

この袋の中には、大豆が入っているわけですが。

豆まきをするにあたり、我が家のネコさん以前は
落ち着いていられなかったっけ…

道産子ルール適用の殻つき落花生が正解だったか?

ハナシを戻して。
日蓮宗は山梨の身延山が有名だったような気がしたのですが。
はて?
大本山と総本山って?

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-03 Tue 14:15 ∧top | under∨

2015年1月3日 ~ネコさんとの初詣~

IMG_20150131_184722 (423x640)


関東の空がこんなに青く見えた日に。
昨年同様、座間神社へ家族でお参りに行って来ました。
P1033528.jpg

我が家のネコさんは昨年、おかげさまで風邪の症状で病院のお世話にならずに済みました。
P1033539.jpg
E氏によって防寒対策されている王子

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-01-31 Sat 20:40 ∧top | under∨

2014年1月11日 ~ネコさんとの初詣~

IMG_20140117_090327 (510x640) IMG_20140117_090551 (387x640) IMG_20140117_090808 (421x640) IMG_20140117_091016 (414x640)


王子、4度目の冬。
お出かけ前に(心の)準備運動です。
P1111278.jpg 
「前にもこんなコトがあったような…。」

そうそう。
寒い時期の恒例行事ですね。
P1111329.jpg

年に一度、家族揃っての参拝です。

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-01-17 Fri 21:48 ∧top | under∨

2013年11月23日 ~江の島~

IMG_20131125_082036 (458x640)
江島神社

最近、年賀状販売のテントをよく見かけるようになってきました。
我が家もそろそろ準備すべく、ハガキ用の写真を撮りに美保の松原へ出かけるつもりだったのですが…。

下腹部のところどころで、絞られるような痛みがおき、思うように準備ができず。
(思いつく原因はコレ

出かける時間が遅くなった為、もう少し近めの江の島に目的地を変更。
IMG_0951.jpg

PB230526.jpg PB230533.jpg
ここのネコさんたちは、とても穏やかに見えます。
『大切にされているんだねぇ。』なんて、思っていたら--

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-26 Tue 13:13 ∧top | under∨
| = トキニアタル = | NEXT
