

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

アンニュイな週末 ~前編~

プロ野球シーズン到来。
金曜日は、話題のルーキー大谷君が活躍。
これは、幸先が宜しい。
応援せねば。
ただし、用事を済ませてから。

   IMG_20130331_124812_convert_20130331211444.jpg IMG_20130331_125055_convert_20130331211535.jpg

テーブルワイン。
左:フラスカーティ・スペリオーレ・セッコ ~イタリアワイン~DOC
右:ジェイコブス・クリーク シャルドネ ~オーストラリア~

お互いスッキリとした飲みやすさ。
酸味は、ジェイコブ>フラスカーティ。
ワインの酸味には少し弱いので、どちらかというとフラスカーティの方が好み。


別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-31 Sun 22:18 ∧top | under∨

北照高校の勝利

6-3。勝ちました。
健康診断の最中に、結構試合を見られたというE氏より
『立派だよ!強い』との感想を受けましたが。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-29 Fri 13:46 ∧top | under∨

高校生繋がり ~明笑輝~

遠軽高校には気持ちの良い戦いをみせてもらったし。
E氏は健康診断で、お夕食に油っぽいものはNGだって言うし。

じゃ、手巻き寿司でもする?
気分イイから、開けるのを楽しみにしていたお酒、飲んじゃう?ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_20130329_110348_convert_20130329113740.jpg
ということで。

このお酒は、先月茨城に出向いた時に
購入したもの。

桜川市『真壁のひなまつり』を見に行った際、
出店から、やたらとイイ呼び声が聞こえました。

とりあえず、試飲をさせて貰ったのだけれど。
その間も笑顔を絶やさず、しつこくない程度にお酒のアピールをします。

聞くと、売り子は皆、地元の高校生。
よく見ると、ハッピの中には部活のユニフォーム着用。
このお酒は、お米作りから製造まで酒蔵さんと携って出来たものだと言います。



別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-29 Fri 12:01 ∧top | under∨

遠軽高校の善戦

世のNewsでは『3季連続優勝を狙う大阪桐蔭』目線。
球場内は、アウェー。
そのような空気の中で、王者相手に尻込みすることなく力闘できたのではないでしょうか!?

なかなか王者の胸を借りるなんてことは、できないもんね!?
貴重な体験を糧に、夏には更なる成長を披露して欲しい!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-28 Thu 13:19 ∧top | under∨

おあずけ

IMG_20130327_101056_convert_20130327221637.jpg
水曜日と土曜日の夜は『美味しい×2』の日


週に2回だけ、夕食にウエットフードをあげています。
基本は、ウエットも総合栄養食を選んでいますが、
たまに違う味の物も食べてみて欲しいなぁ、と。
スーパーで『懐石』を衝動買いです。

ウェットを我が家では『オイシイオイシイ』と呼んでいて、
その単語を聞きつけると俄然興奮して、保管してある物置のドアまで
ニンゲンを誘い、お皿に入れてテーブルに置くまで歌うわ躍るわ。
ネコ大忙しです

別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-27 Wed 23:28 ∧top | under∨

フードについて

『ヒトが出かける準備をする=オヤツが何か当たる♪』
目が爛々としている?(^_^.)

IMG_20130325_090602_convert_20130325211253.jpg
『待て』の図


先月に比べ、抜け毛量が減ったように思われ、一部ブランド変更。

旧)ユーカヌバ・毛玉ケア用
新)アニモンダ・ラフィーネクロス《鶏肉とサーモンとえび》

心なしか便の終わりが、ユルいような。
目ヤニも若干、多いような。
でも食いつきの点のみだと、アニ>ユーヌみたいだし。

戻すかどうか、悩みどころ。

にゃんこ家族をお持ちの皆様は、どのようなフードを何種類あげているのでしょうか?

別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-25 Mon 22:00 ∧top | under∨

おじさんのいたわり

お花見について。

例年、川の両岸には陣取って酒盛りを楽しむ方々や、
散策で花を愛でる、多くの人で賑わうのですが。

昨日の人出は、それと比べると少なめでした。

天候があまり良くなかったこともありますが、
一気に開花した為に、予定をたてられなかった方も多いのかもしれません。
(実際、我が家では来週末、酒宴の予定でした。)

そのほかの要因は、花粉?PM2.5??

RIMG1573_convert_20130325173044.jpg
桜はいつでも変わらず綺麗


人が集うところに出店あり。
数少ないが故か、美味しそうな匂いを敏感にキャッチ。
タン串焼きのお店、素通りできませんでした


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-25 Mon 20:58 ∧top | under∨

ブラバンも楽しみ

IMG_20130324_113227_convert_20130324234949_convert_20130324235433.jpg
~ ご近所の桜 ~


道産子@内地在住です。
アウェー(?)に身を置いている為か、『北海道を応戦する』気持ち大です。

春の選抜高校野球。
昨日21世紀枠での出場ながら勝利した遠軽高校と
本日見事な勝ちっぷりを見せてくれた北照高校。

ルールや采配云々は元野球少年に解説をしてもらいつつ、
楽しませて頂きました。

ジンギスカン♪また歌っちゃうよ~(^^♪
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-25 Mon 00:14 ∧top | under∨

無言の抗議

色鉛筆
怖い顔を可愛らしく見せるべく。
[Sketch Guru]



昨夜、久々にヤラかされてしまいました。
私、ブログを見られてしまったのでしょうか…。
ソソウです

『災難は、忘れた頃にやってくるんだよ。』

別窓 | 備忘録 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-03-23 Sat 22:14 ∧top | under∨

キラキラ

ハズレ_convert_20130322164529

         ”ハズレ!”


  『閃輝暗点』
        (せんきあんてん)

去年の7月以来。
久々に症状に襲われました。

キラキラだけなら、治まるまでそれほど時間を要しません。

が、頭痛併発。

『お薬は、いざという時に…。』
という自分ルールで、ベッドで横になることにしました。

慣れないBlogつくりで、知恵熱寸前だった?

情けない気持ちで横になって、ちょっと。
看病に来てくれました。

添い寝

・ネコを育てる本で、ゲージ寝に慣らすことを推奨していた。
・一昨年の冬、お留守番のストレスから、あらゆるお布団に排泄した。

以上の理由から、ヒトとネコは別で眠っていたのですが。
去年の秋、一日中臥せっていた私の足元で、主人が帰るまでずっと
うずくまるということがありまして。
それ以来、少しずつ一緒に眠る機会をつくってみました。

休日に惰眠を貪っている時は、お布団めがけてネコパンチが炸裂するので、
ネコなりにこちらの体調を慮ってくれているのしょうか?

ありがとうね。
別窓 | 備忘録 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-03-22 Fri 16:57 ∧top | under∨

表情イロイロ

おやつを貰うの図。
怖いよ、キミ
IMG_20130321_043740_convert_20130321165730_convert_20130321171513.jpg IMG_20130321_043212_convert_20130321165930_convert_20130321171600.jpg
澄ましたお顔とのギャップがあり過ぎで、同一ネコと思えませんよ

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-21 Thu 17:34 ∧top | under∨

春はお買い物 ~いとをかし~

昨日AM。ダメ人間の情景。

グラス
二日酔いには、お風呂deレモン水。
日本酒じゃなくても、ちゃんぽんはダメなのね…。

お昼過ぎ、気分を入れ替えるべく、お買い物へGo。
目的は贈り物探しです。

山モノ

あれ?
春休み真っ只中。
予想以上の活気にかこつけて、自分達のお買い物もしてしまいました。
気付けば、主目的<自分モノです。
景気が上向くとヒトは活動的になるとかナンとか、TVで解説されていました。
アベノミクス万歳。
ビバ冬物セール

E氏のダウン&ワタクシのDIPSEA COVER-IT。
今年の富士山頂は、暖かく過ごせるね。

=贈り物= TIMEX EXPEDITION MILITARY FIELD T49875 ¥7,800
別窓 | 山モノ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-03-21 Thu 13:37 ∧top | under∨

憧れ

「ごはん、まだだよ。」と、言われて。

寝顔_convert_20130319141822

本当は、もう少し可愛い(ハズ)です
問題は、写真の腕(だけでもない?)なんです。

『ガングロ(死語?)のネコを可愛らしく撮る。』
難題です。
別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-19 Tue 14:57 ∧top | under∨

もう少しで

「顔にシューってする、花粉症対策のスプレーありますか?」
と、薬局の店員さんに尋ねること4回。

~ 各店舗での答え ~
①「いきなり、バーと売れ出して、もうウチで在庫はないんですよ。」
②「あー、あれ。もうメーカー欠品なんで、見つけたら買っておいた方がイイよ。」
③「ひょっとしたら、マ○モ○キ○シならまだ、売ってるかなぁ
④「ウチに入る予定は、ないんですよ。スミマセン。」

そのスプレーとは…フマキラー株式会社

『アレルシャット 花粉イオンでブロック』

情報番組で紹介されたその日に、興味本位で買い置き。
ことのほか効果を実感したらしいE氏より、ストック調達を頼まれ探し求めてのひとこま。

ネット検索をかけ購入に到りましたが、先週末の時点で、
Amazon楽天のほとんどの店舗が売り切れ表示でした。
フマキラーさん、新商品スマッシュヒットですね
あるドラックストアのブログでは、メーカーに代わって欠品のお詫びをなさっていましたよ。

環境省の花粉飛散予測を見ると、もう折り返し地点を通過している気がします。
お花見の頃には、どうか収束していて欲しいものです。



別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-18 Mon 18:17 ∧top | under∨

ありがとう 其の弐

IMG_20130717_022226_convert_20130717145612.jpg


昨日はWhiteDay。

出張で留守だったE氏より、頂き物

事前に登山用のサングラスを買って貰っていただけに、
ちょっと申し訳ない気持ちです。

(そのくせ、グビグビと呑んだけれど

「獺祭」DASSAI
~酔うための売るための酒ではなく 味わうための酒を求めて~
山口県 朝日酒造株式會社

http://asahishuzo.ne.jp/
別窓 | お酒 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-03-15 Fri 23:34 ∧top | under∨

ありがとう

本日は、一家の主Mr.E氏のお誕生日。
予想しなかった贈り物が、届けられました。

hidemiさん、ありがとう

「かねはち」って、読むんだね。
勝手に「けんぱち」と名づけておりました

大分は、四ッ谷酒造有限会社さまよりご到着

http://www.shochuya.com/

DSC_0773_convert_20130315223534.jpg

別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-15 Fri 22:42 ∧top | under∨
| = トキニアタル = |
