

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年北海道秋の帰省 ~十数年ぶりの…編~

父の趣味である、朝サイクリングに誘われまして。
ココ最近、5時前に起きることはなかった私ですが、同行することにしてみました。
P9192084.jpg
朝焼け
P9192089.jpg
19日(木)5:24
P9192104.jpg
「一休み?」@自転車の駅
P9192111.jpg
「いやいや。これから、運動さ。」
現地集合のお友達と一緒にウォーキングの図
P9192180.jpg
並走不可(T_T)/マッテ~

69歳。侮れません

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-30 Mon 17:20 ∧top | under∨

2013年北海道秋の帰省 ~さっぽろオータムフェスト編~

台風18号が過ぎ去って。
P9171997.jpg 
♪ カムバックサ~モン ♪



別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-28 Sat 13:00 ∧top | under∨

2013年北海道秋の帰省 ~ネコ編~

台風一過の影響か、本日は湿度30%以下。
心地良いです。
が、早速弊害も。
シーズン初(?)の静電気をE氏との間に感じ、スマホもタッチの反応が鈍くなってしまって…(^_^;)
除湿と加湿。振り幅がハンパない。極端です。


先週15日(日)~24日(火)帰省して参りました。
予定をある程度詰め込んだ、なかなか忙しい10日間でした。
P9151906.jpg
「ボクは王子だよ荷物なんかじゃナイ

ええ、その通りです。我が家の王子サマですよ。
ヒトの赤ちゃんのように抱っこして客室に乗り込みたいのは、ヤマヤマなのですが。
1時間半、辛抱して下され(*´;ェ;`*) ウゥ・・・

なんて宥め賺せて、航空会社のゲージに入れ見送ったのに…。

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-27 Fri 14:12 ∧top | under∨

ネコ、脱毛 ~中間報告~

昨日、無事に北の大地より帰宅致しました。
帰路もまた、嵐をお土産にしてしまったようです(^_^;) ゴメンナサイ

あれこれ片付けていたら、深い時刻になってしまったので、とりあえず王子サマの被毛観察をば。
P9141900.jpg
2013年9月14日 ‏‎20:16 出発前夜の撮影

P9141899.jpg
脱毛箇所のアップ キレイな肌色


別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-25 Wed 23:52 ∧top | under∨

ネコ、脱毛

明日のこの時間、ヒト+ネコ=2は、北の大地で眠っている予定。
旅立ちにむけて、E氏がネコに入念なブラシングをしていたならば…。

ネコの被毛の一部にハゲができてしまいました。

IMG_20130915_014339 (640x480) 
首横、柄そば

初めてのことです。
ここ数日、窓を開けていたので雑菌でも入ったか、それともヒトで例えると垢すりのし過ぎで擦り剥けてしまった状態なのか?

素人判断では、後者。

12日に注したフロントラインの場所とはずれているし、湿疹やかぶれといった症状もないように見えたので、とりあえず様子を見ることに。

台風18号以上の心配事ができてしまいました。

北海道到着と同時に、病院へ駆け込むことになりませんように…。


別窓 | 備忘録 | コメント:3 | トラックバック:0
2013-09-15 Sun 02:29 ∧top | under∨

オクラ

挑戦すること、3年。

E氏が丹精込めてお世話をしたのが、報われたのか。
今年初めて、オクラが成長する姿を見ることができました。
IMG_20130915_013907 (480x640) 
花と果実

おめでとう。

何故かPCの調子が悪いので、記録を軽めに…。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-15 Sun 01:58 ∧top | under∨

残念

昨日、3日ぶりにポストチェックをしたら、結構ギッシリでビックリ。
shareimage20130913_231402 (640x480) 
E氏のスマホスペア電池

それから?
IMG_20130913_105026 (640x480) 
極楽ねこフォトコンテスト
結果および応募者プレゼント在中

ひっそりと応募してみました。
結果、落選しました…(´_`。)グスン
応募写真、私の直感&独断で勝手に決めてしまったのだけれど、E氏には不評で…。
来年は、ちゃんと相談して写真を吟味した上で応募しようo(゚∀゚o)*・゜゚・

IMG_20130913_105249 (480x640) 
応募者全員プレゼント

アイシアさん、太っ腹です(★゚Å゚★)
写真上の2個『クリーミー』は、一般食。
下の2個『ジューシー』は、総合栄養食です。

この『Miaw Miaw』シリーズ、買い手の食わず嫌いというか…ちょっと嫌厭していたんですよね。
コンセプトが、ひっかかるというか。

『愛猫の心の健康維持をサポート』

別に、不良がたむろするようなゲームセンターやクラブなんかに出入りさせていないし。
毛も染めさせていないし。
ジャンクフードばかりを食べさせているわけでもない。
健全に育てているつもりだけど?
――みたいな??

でもせっかく頂いたのだから、週末に1個食べてみようね。


別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-09-14 Sat 00:13 ∧top | under∨

週末のお楽しみ・3

お留守番を頑張ってくれたネコさんに、定番以外の『オイシイオイシイ』を振舞いました。

IMG_20130909_100916 (640x480) IMG_20130909_101021 (640x640)
『懐石~かに入りまぐろとささみ』80g・一般食
形状:フレーク状・ゼリー寄せ
香り:良し。見た目同様、香りも薄め?(カイセキってカンジ?!)
食いっぷり:良し。定番が70gなので、多少残るかと思っていたけれど、よそ見もせずに完食!
★3つ


別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-09-09 Mon 16:34 ∧top | under∨

2013年9月第一週末

何だか、BigNewsが重なった気がします。
以下、覚書です。
P9091740 - コピー (640x480)  
就寝前のネコ
…首、大丈夫?

別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-09 Mon 16:24 ∧top | under∨

交換しよう

そうしよう。
「昨日の写真でお分かりかと思いますが。」
IMGP1184.jpg
「イスの穴をボクは隠してあげてましたイイコだから


IMGP1185.jpg
「今もお手伝い中だよイイコだからネ


IMGP1188.jpg
「シモベ1号を監視中だよ



別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-06 Fri 15:47 ∧top | under∨

ミキモク 回転アームチェア

私が普段座っている椅子の座面に、穴があきました。
IMGP1189.jpg
布地だし、座って一番負荷のかかるところだし。
まぁ当然、劣化して穴だって開きます。

生地が破れるかどうかの頃、張替えについて調べる為にメーカーのHPをチェックしました。
6月の時点で、張替えに関する情報は何もありませんでした。
それどころか。

別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-05 Thu 13:13 ∧top | under∨

シモベ1号の愛情工作 ~成功編・其の参(☆)~

【トンネル遊び】
E氏が苦心して撮った画像を。
匍匐前進で、スピード感はございません(^-^;)


在りし日のCX4の画像。
ブレはお見逃がし下さい(;・∀・)
別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-03 Tue 16:44 ∧top | under∨

空色・其の弐

9月に入って…夏バテです
もともと暑さには強くないので、気をつけていたのですが。

日曜日に足を運んだ、千葉。
とにかく、暑かった
もう、道産の生き物には限度を超えた暑さ

おかげで昨日は、体温は低いのに脳が暑いような錯覚?で、横になっては起きて…の繰り返しでした。
2013年9月3日撮影
IMG_20130903_033024 (640x480)
最近になってよく見かける
『夏らしい雲&澄んだ空』

昨日、埼玉と千葉には突風による被害があり、北・西日本は、依然として大雨への警戒が必要とのこと。

最近のお天気には『ほどほど』が、ない。
いや、悪天候に『適度』なんてないのだけれど。
それにしても、近年の天候の変わり方は、ヒトに容赦ないように感じます。

皆様には出来る限り、この恐るべき天候の被害に遭われませんように…。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-03 Tue 16:17 ∧top | under∨

徳島出張のお土産

IMG_20130902_014229 (640x480)
お疲れ様&ありがとう


別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-02 Mon 14:35 ∧top | under∨
| = トキニアタル = |
