

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

キタッ!

当たりました
IMG_20131031_013911 (480x640)

15日は、気合を入れて並ぶことにします

ところで。
本日は、アレですね。カボチャの。
ここ数日、日が暮れる18時前後に保護者同伴でコスプレをして歩くちびっ子達を見かけました。
何故、今日じゃなかったんだろう?
そんな何回もやるもの?

いやいや。
七夕にやろうよ
ニッポン人のおじいちゃんやおばあちゃんは、夏に私達の様子を見に来るハズだからさ。

なんて言う私もクリスマスには、はしゃいでるんですけどね(^_^;)
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-31 Thu 18:20 ∧top | under∨

2013年10月14日 ~鎌倉~

 
IMG_20131016_060407 (436x640) IMG_20131016_060250 (454x640) IMG_20131016_060202 (454x640)
 左:鶴岡(つるがおか)八幡宮
 中:八雲神社
 右:本覚寺


少し前の出来事ですが、記録ということで。
今月の連休最終日、鎌倉のハイキングコースを歩いた際に頂戴したご朱印です。

PA142830.jpg
八幡宮Start→鎌倉駅Goal 所要時間:約1時間半


別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-29 Tue 12:56 ∧top | under∨

10年ひと昔

台風一過。
雲ひとつない、お空から日差しがギンギンに入り込んできます。

PA273044.jpg
「気持ちエエのぉ ゴクラク・極楽

そうだねぇ。
PA273047.jpg 
上空にヘリ発見


こんなお出かけ日和に、E氏はお仕事。
ジャパニーズビジネスマンですな。お疲れ様

ということで。
私は昨日買ったご本を眺めて、ニヤニヤしよ~っと。

別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-27 Sun 12:31 ∧top | under∨

Crios & 意外マリアージュ

IMG_20131020_052505 (272x640)
Crios子供 ←スペイン語?

クリオス シーラ ボナルダ 2011 ~ アルゼンチン ~

ラベルを見た感想は『なんか不気味

パッと見の印象に重きをおく私は、一度、購入を見送ったのですが。
2日後にワインコーナーを覗くと残り2本。
   
「--高級感が味わえます。」

という、お店のポップに背中を押されてのお買い上げでした。

改めて調べてみると、この怪奇風なラベルは--。

『母が子供に愛情を注ぐように、丁寧に造る意味が込められ…』
といった、親子の手をイメージした一筆書きなのだそうです。
…ゴメンナサイ



別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-26 Sat 09:00 ∧top | under∨

コゼリアイのタネ

IMG_20131024_074959 (640x480)
E氏のハンカチ

下らないハナシです。


別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-10-24 Thu 22:02 ∧top | under∨

初・焼○○ + 榮川

先週末、ちょっと豪勢に遊んじゃったなぁ。
ここは、食費で節約をしてみようかなぁ。

なんて、考えまして。


別窓 | お酒 | コメント:3 | トラックバック:0
2013-10-22 Tue 14:46 ∧top | under∨

曇りがちな或る日のおでかけ

情報番組で、紹介されていた催しが気になり、
IMG_20131020_014142 (640x360)
@フジフイルムスクエア フォトサロン
入場無料

東京ミッドタウンに足を伸ばしました。

行ってみると、随分ちんまりとしたスペースでの展示でした。
にも関わらず、スペースが広めにとられていた他のどの写真展よりも、足を留めた観覧者が多かったように思います。

E氏に同意を求めて話しかけたら、作品をご覧になっていた女性達が賛同して下さいました(^_^;)
IMG_20131020_014243 (480x640)
買っちゃった

啓蒙書はあまり購入することがないのですが、写真が可愛らしくて、つい。
しかもニャンコ様の方は、会場で先行販売を行っているって説明を受けて、ついつい。

可愛いって、罪。

以下、ダメ人間の記録です×××


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-20 Sun 15:12 ∧top | under∨

ポスティング

郵便物に混じっていた、広告。
IMG_20131017_055757 (480x640)
で、同封されていたモノ。
IMG_20131017_055619 (640x480)
ティッシュかと思ったら、ミンティアでした。
ノベルティの発想として、新しいかも。

ただ。
口にするのにためらいを感じるのは、私だけ?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-17 Thu 18:24 ∧top | under∨

国営昭和記念公園

連休中日に、ドライブ&お散歩に出かけました。
PA132694.jpg
「今日も、暑いね

日陰で涼むネコさんを発見。
風格が漂っていました。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-16 Wed 15:30 ∧top | under∨

シモベ2号からの貢物

PA112683.jpg
「シモベ2号からは、何ももらっていないボク…」

ちょっと、お誕生会に間に合いませんでした
でも、時間差があると、楽しみも長続きしませんか

…申し訳ございません。


別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-10-15 Tue 14:19 ∧top | under∨

シモベ1号からの貢物

「早くボクのゴハ~ン
PA052505.jpg
お相伴に預かるヒト用飲料と共に


10月5日土曜日の夜、王子のお誕生会を行いました。
先日の約束どおり、シモベ1号は舶来のゴハンとお皿をプレゼント。
敷物も新調させていただきましたよ。
IMGP2322.jpg IMGP2326.jpg IMGP2328.jpg 
PA052482.jpg


= 王子のディナー =

アニモンダ
カーニーオーシャン

『ホワイトツナとエビ』
生シラス添え

※少しお湯を入れほぐしてあります



PA052526.jpg 


「王子サマ、お味はいかがですか?」

「今度からボクのオイシイ×2は、ず~っとコレでお願いします

「…財政の都合がございまして

「ボクがカワイくないんですか

「なにせ、小国なもので…どうぞお許しを

「じゃ、宝くじを当てて下サイ

ご馳走は、たまに食べるからありがたいんですっ(・`ω-)=з



別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-10 Thu 22:13 ∧top | under∨

2013年9月29日 大菩薩嶺

晴天の土曜日、散策するもモノ足りず。
北海道で肥えて帰ってきた分、少しでもカロリー消費がしたくなった28日の夜中。

「山登る?」

ということに、なりまして。
IMGP2166.jpg
行って来ました☆2ヶ月ぶりのお山に。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-04 Fri 14:21 ∧top | under∨

「ボクは今日…」

3歳になるって、シモベたちが言っていました。」
P9111773.jpg
「お誕生日って、オイシイのかな
P9111772.jpg 
『お祝いは、週末ねって、言っていたけど…ナンだろ

別窓 | ネコ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-10-02 Wed 00:03 ∧top | under∨

2013年北海道秋の帰省 ~猛獣編(☆)~

初めて唸り声を聞きました(゚Д゚ノ)ノ!ケダモノ!!
小さな猛獣です



こちらは、ノリノリです。
ネコもヒトも


北海道の記録は、以上で終了。
お付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(・ω・m)
別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-01 Tue 19:00 ∧top | under∨

2013年北海道秋の帰省 ~モロモロ編~

= ジャングル? =
玄関前に大輪の花がズラリと咲いていました。
『トランペット』というらしいです。…ナルホド、確かに。
 P9222318.jpg P9222319.jpg
 出先でもちょこちょこ見かけました。北海道での流行?


= お見舞い&顔見せ = 
IMG_20131001_101850 (480x640) 入院している伯父と施設に入居している祖母を訪問する為、旭川へ。

「旭川といえば、ラーメン?」

お昼休憩前であろう金曜日、従兄に電話をかけおススメのお店を教えてもらう。←社会人として失格(^_^;)

ご近所さんから観光客と思われる方まで混み込みで、席を譲り合いながらラーメンを注文。
北海道にしては珍しい、チヂレのない少し細めの中華風の麺(?)で、スープはクドくないけれどしっかりとしたコクがあって、美味しかったです。


= お墓参り =
ココに来ると、つい笑ってしまいます。
P9212227.jpg P9212232.jpg P9212233.jpg 石像やら銅像やら遺跡風やら…

入り口をいつもと変えたら、迷子になってしまいました
まだまだ、規模を拡大中 公園墓所、大人気です。


= 飲み会 =
婦人×4名。モチロン呑み放題。
物足りずにお店を変えて2次会でも、呑む×4名。
写真、ナシ。

= 家族呑み =IMG_20131001_101107 (640x480)
居酒屋でお会計を済ませたならば、人数分のバナナがあたりました。
いったい、何故?
翌日の朝食用に、有難く持ち帰りました。
最近の居酒屋さんって、こういうサービスがあるんですね。


= 復路 =
ポケモンジェットに搭乗しました。
P9242375.jpg
「さようなら。」
ピカチュウジャンボ(JA8957)

機長のアナウンスでは、1990年に就航し23年間にわたる仕事を9月末で終えるとのことでしたが。
wikiを見ると、ちょっと違いました。(´・ω・`)サテ?
我々が搭乗できるのはコレが最後ということで、つい写真を撮ってしまった。
P9242353.jpg P9242357.jpg
P9242364.jpg P9242374.jpg
おや?違うコがいる??
P9242378.jpg
「ただいま。」

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-01 Tue 12:05 ∧top | under∨
| = トキニアタル = |
