

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年11月24日AM 日和 (☆)

E氏が動画も撮っていました。
ただ。
ネコさん、不動です(^_^;)



別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-30 Sat 08:00 ∧top | under∨

9のつく日は

全品¥290
IMG_20131129_095744 (480x640)

ホットコーヒー¥100(*゚0゚)
『サンキューセット』という響きを懐かしく思い出しつつ、クレープを頬張りました。
※お店では、このフレーズをうたい文句にしておりません。念の為(^_^;)

オーダーは、ちょっと高めの『イチゴミルフィーユ』
通常価格¥430だそうです。
(ちなみにホットコーヒーの単品価格は、確か¥160)

なんだか、懐かしかったなぁ。
よく、休憩時間におやつで食べたんですヾ(´▽`*;)ゝ
あれからもう、10年以上。

『クレープの日』を頑張れるのが、スゴいなぁ

《 ディッパーダン 》
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-29 Fri 22:18 ∧top | under∨

2013年11月24日AM 日和

先週末は、快晴続きでした。
IMGP2626.jpg

午前中だと、リビングに入る強い陽射しで暑いくらいです。

今年も残り、ひと月ちょっと。
天候が良いうちに、気がかりだった件を片付けてしまいましょう。
PB240815.jpg PB240821.jpg
ネコさんトイレを洗浄&日干し中


別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-28 Thu 16:09 ∧top | under∨

2013年11月24日PM 府中へ  

人生初、なのです。
PB240834.jpg
競馬場 入場料金¥200


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-27 Wed 15:45 ∧top | under∨

2013年11月23日 ~江の島~

IMG_20131125_082036 (458x640)
江島神社

最近、年賀状販売のテントをよく見かけるようになってきました。
我が家もそろそろ準備すべく、ハガキ用の写真を撮りに美保の松原へ出かけるつもりだったのですが…。

下腹部のところどころで、絞られるような痛みがおき、思うように準備ができず。
(思いつく原因はコレ

出かける時間が遅くなった為、もう少し近めの江の島に目的地を変更。
IMG_0951.jpg

PB230526.jpg PB230533.jpg
ここのネコさんたちは、とても穏やかに見えます。
『大切にされているんだねぇ。』なんて、思っていたら--

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-26 Tue 13:13 ∧top | under∨

2013年11月22日 社会見学的休日

珍しく平日にお休みができた、E氏。
先週末は、三連休でした。

「平日だったら空いているような、普段だったら行かない所に行こう


そうだねぇ。
ディズニー?  スカイツリー

月初め豪勢に(?)旅行へ出かけたので、お財布の紐は締めたい
ディズニー・ワンデーパスポート @6,200円×2人
--ちょっとキツイなぁ。

アレコレ考え、向かった先は…
PB220476.jpg PB220478.jpg

永田町 
= 国政の中心地
 ハンガリー&日本国旗掲揚中

東京観光おすすめランキングに参議院見学がありましてね。

無料で見学ができると紹介されていたのですよ(* ̄ー ̄*)イイ

汽車に乗って、行くべし
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-25 Mon 19:28 ∧top | under∨

初・人間ドック、終了!

人間ドックって--
IMG_20131121_010059 (640x480)
「バリウム検査後には、水分を多めにとりましょう

お昼ごはんが、ついてくるんですねっヽ(*>∇<)ノ
IMG_20131121_010212 (480x640)  IMG_20131121_010332 (640x480)
パイナップルジュース&薬膳カレー(スープ付)

金額は関係なく、お食事とドリンクを1品づつ選択可とのこと。
腹ペコ状態だったので、ガツガツ頂きましたよぉ~<(*ΦωΦ*)>ガオ~ッ!!

カレー、私にはちょっと塩気が多いように感じたけれど。
その分、水分摂取が進んだので、結果オーライ

 8:50自宅出発 → 9:20受付到着
11:25健診終了 → 11:35カフェレストラン → 12:30帰宅


「王子、無事に帰還致しました
「では--」
PB210473.jpg
「さっさと、ボクのランチも出して下さい

ハイハ~イ

※以下、覚書です。
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-21 Thu 16:33 ∧top | under∨

予防医学への弱気

ねぇ、王子。
PB130058.jpg
「ナニかな?シモベ2号。」

今日、私、健康診断なんです。
何だか、気が進まないんですよねぇ。
PB130056.jpg
「ふ~ん…。」

それだけ?
励まして下さいよ(´・ω・`)
PB130054.jpg
「ボクはいつも問答無用で病院に連れて行かれますけど

うぅぅっΣ( ̄ロ ̄lll)
…行ってきま~す

※以下、些細なつぶやきです。


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-21 Thu 08:00 ∧top | under∨

2013年11月16日 多摩・武蔵御陵

正式には--
PB160237.jpg

《 武蔵陵墓地 》

ハハウエがお越しだった、先週末。
「紅葉見物にでも行こうか。」と、言ってみるものの。

高尾山・大山あたりは、恐らく激混み キケン!!

じゃあ、もう少し近場だと…。
「最近、話題の御陵でもきれいな紅葉が見られるんじゃない?」

ということで。
車を走らせると八王子市内は、随分な渋滞っぷり∑(´・ω・|||)

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-20 Wed 16:08 ∧top | under∨

冬がくるまえに ♪ ネコ、脱毛~最終報告~ 

『もう一度、あのヒトとめぐり逢いたい
IMGP2373.jpg

先週、ハハウエが海外旅行の中継地として、我が家に4日ほど滞在。
張り切って、王子と遊んでくれました。
一声かければ、オヤツをホイホイ貰えて、ウハウハだったネコさん。

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-18 Mon 21:33 ∧top | under∨

イッタ!!

-c_convert_20131116011355.jpg

2年ぶり、3回目の当選。
生演奏って、心が躍ります

お仕事で観覧できなかったE氏。
恐らく夕方からYouTubeで配信が予定されている、第4回公演に期待しているハズ。

別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-18 Mon 20:00 ∧top | under∨

旅の土産 ~お酒以外~

IMG_20131114_013517 (640x480)width=IMG_20131114_013539 (480x640)
IMG_20131114_013350 (475x634)
「 どこで買ったっけ? 」  メモ

カトラリー:だんらん亭@おかげ横丁
ちりめん山椒:仁和寺・御室会館売店
和菓子:とらや京都一条店 (京都限定品)

どうしても『九重の華』を手に入れたくて。
二条城に行く前に、購入。

手に入れたお菓子の裏書に、苦戦。

「薯蕷棹物」

「しょよさおもの」という読み方で、合っていますか??(。´・ω・)ムズカシイ


別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-14 Thu 14:55 ∧top | under∨

旅の土産 ~お酒~

IMG_20131114_013853 (480x640) IMG_20131114_013447 (480x640)


写真が別になってしまって、分かりづらい…

左2つが、おかげ横丁(三重県)で購入。
右2つは、多賀大社鳥居前の大津屋(滋賀県)で購入。

そのうち『長壽 金龜(キンカメ)』と『宮の雪』は、既に完飲(^_^;)
金龜・茶70……久しぶりに強烈な個性の持ち主でした。
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-14 Thu 14:34 ∧top | under∨

2013年11月3日 ~京都・本願寺 & 滋賀・多賀大社~

IMG_20131105_111956 (466x640)
多賀大社

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」

今回の旅の最終目的地。


別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-13 Wed 20:52 ∧top | under∨

2013年11月3日 ~京都御所&二条城~

= 京都御所 =
現在の京都御所は、土御門東洞院殿(つちみかどひがしのとういんどの)といわれた里内裏が発展したもの。
光厳(こうごん)天皇が元弘元年(1331年)に即位されて以後、明治2年(1869年)に明治天皇が東京に遷られるまで皇居とされた。
その間には焼失と再建が繰り返され、現在の建物のほとんどは、安政2年(1855年)に再建されたものである--。
*里内裏:貴族の私邸。内裏が火災に遭うと天皇は京中の殿邸を仮皇居にした。

『ざ・ちぇんじ!』『~ジャパネスク』世代の私。
かなり、うきうきスポットなのであります(*´∀`)・゚・。
せっかくの秋季一般公開日なので、開園と同時に入るくらいの気持ちで向かいました。
PB030488.jpg


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-12 Tue 16:08 ∧top | under∨

2013年11月3日 ~京都・仁和寺~

仁和寺宿坊・御室会館の宿泊者は、希望すると朝のお勤めに参加できます。
PB030378.jpg 
6:25 いざ、お勤めへ
中門より金堂を臨む


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-12 Tue 00:31 ∧top | under∨

2013年11月2日 ~京都へ~

IMG_20131105_111615 (419x640)IMG_20131105_111813 (452x640) 
左:賀茂御祖(かもみおや)神社 (通称:下鴨神社)
右:賀茂別雷(かもわけいかづち)神社 (通称:上賀茂神社)

京都市内は渋滞が予想されたので、タイムスケジュールに少し余裕をもたせていたのですが、想像よりも早く市内に到着。
せっかくなので、予定にはなかった一の宮を訪れることにしました。


別窓 | 御朱印 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-11-10 Sun 23:42 ∧top | under∨

2013年11月2日 ~お伊勢さんへ・下~

内宮参拝を終えまして--。
PB020172.jpg
「約束どおり、参りましたよ~

PB020174.jpg
@岡七酒店 

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-08 Fri 11:10 ∧top | under∨

2013年11月2日 ~お伊勢さんへ・上~

IMG_20131105_111115 (400x640) IMG_20131105_111235 (400x640) IMG_20131105_111348 (400x640)
左:豊受大神宮(通称:外宮)
中:皇大神宮(通称:内宮)
右:猿田彦神社

結婚記念日に、伊勢&京都へ行ってきました。


別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-06 Wed 21:28 ∧top | under∨

ボクはお留守番

PA212954_convert_20131101134526.jpg
「シモベ達が旅に出るそうです。」


別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-02 Sat 05:00 ∧top | under∨

メンズエステ

毎週末に、肛門腺絞りを行います。
ニンゲンが入浴前に。
拭くヒト&絞るヒトという役割分担の2人がかりで。

Q)何故、入浴前か?
A)絞った液が飛び掛って、悲鳴を上げたことがあるから…

この日は、ちょっと爪も伸びていたので、カット。

「苦しゅうない 
PA273061.jpg
男性による男性の為のお手入れ

一気に乾燥してきたからか、フローリングでグリップを利かせられずに滑って転ぶネコさんの姿を目撃したので、この日はスペシャル・コースとして保湿スプレーの後に『シアバター高配合』とかいうクリームを使って、肉球もマッサージ。
お手入れをしてもらうのは満更でもないようで、大人し~くしています(^_^)

年末に向けて、晴れた日には…覚悟を決めて貰おう


別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-01 Fri 12:29 ∧top | under∨
| = トキニアタル = |
