

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病はドコから?

風邪ループから、抜け出せません(T-T )
いつぞやもこのように書きました。
発熱ナシ、お腹の調子も良好で、食欲満々。

ただ、鼻が限界。
悪循環を今日まで引きずった挙句、年末を目前に控え病院へ行くことにしました。

私としては、鼻水・鼻づまりで苦しいというのが主病だったのですが、聴診器を当てると気管支が詰まった音がする(?)とかで、そのお薬も処方して頂きました。
言われてみれば、階段を登るときにちょっとゼイゼイしたか…な?
でも、運動不足かと思って特に気にしていなかったんですよね。

病院の待ち時間、1時間ちょっと。
調剤薬局の待ち時間、約40分。

この時期、体力の限界まで頑張ってからの通院は、症状を悪化させてしまいますね(^_^;)
余力のあるうちに、行っておいて良かったかも。
IMG_20131227_054808 (480x640)
待ち時間のお供
待合で危うく涙するトコロでした。

以下、更に通院の備忘録です。


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-27 Fri 22:45 ∧top | under∨

クリスマスプレゼント&お年玉

本日、北海道よりレターパックが届きました。
IMG_20131227_063141 (640x480) 
「前、この中にオイシイ×2が入ってた

開封しようとすると右に左にまとわりつく、イヤシイ王子(^_^;)

さて、箱の中身は…
IMG_20131227_062952 (640x480) 
「…早く、オヤツをボクにっ
新作お寝巻き

それから、お顔を突っ込んで確認済みのブツ。
IMG_20131227_063051 (640x480) 
ネコさんのオイシイ×2

サンタさん、チョット遅れてきてくれたみたい。
良かったねぇ(*^_^*)
IMG_20131227_081918 (640x480) 
ヒト用もアリ

ありがたや、ありがたや。:*:・(*´ω`pq:*:・

別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-27 Fri 20:41 ∧top | under∨

サンタが街に…

IMGP0058.jpg
さわやかサンタさん

若くてピッチピチの(?)サンタさんが、やって来ました。
記念撮影をお願いすると笑顔でピース

お忙しい中、ありがとうございました(*^_^*)

別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-25 Wed 19:06 ∧top | under∨

留鳥来訪

お客様がお越しです。
今回で2度目。
確か、初回もご一緒でしたね?

IMG_1530.jpg
「コンニチハ


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-19 Thu 10:16 ∧top | under∨

未解決アレコレ

今月中に解決したい、3件。


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-19 Thu 09:30 ∧top | under∨

クリスマスツリー始めました

王子~はいチーズ
IMG_1447.jpg 
「こう
あら、可愛らしい(*´pq`*)って

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-17 Tue 21:32 ∧top | under∨

ネコと冷蔵庫

家族記念日に夕食準備をしていたら、ネコさんが秘めた実力を発揮しました。
IMG_20131213_110105 (480x640) 
「高みを目指したボク

跳んだよ177cm(=゚ω゚)ノ

おネズを追いかければスッ転び、キャットタワー中段から落下してお尻を強打する…という、猫としては残念な姿しか今までに見たことがなかったので、もうビックリ∑(‘0‘@)!

王子、ご立派になって…。
思わず、写真を加工してしまいましたよ。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-16 Mon 11:47 ∧top | under∨

2010年12月12日 家族が増えた日

本日は晴天。室温24℃。
つい先程まで、窓を開けておりました。
IMG_1332.jpg  IMG_1334.jpg
遠方のイチョウ&ベランダ菜園

ミニトマト&お茄子、まだ頑張ってくれています。
関東の冬、スゴイ

さて。
3年前の今日、曇り空の寒い日に…
IMG_1331.jpg 
「ポカポカでネムい…

我が家にネコさんがやって来たのです。

あれ…?
今日撮ったこの写真を見て、かかとの毛が小さな束になって抜けた時のことまで、思い出してしまった。
ビックリして抜けた毛束を持って、近所の病院に駆け込んだんだよ。
で、先生に苦笑いされたっけ。
「ヒトのかかとがカサカサになるみたいな感じです。」って。

もっと、遡ると--

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-12 Thu 11:57 ∧top | under∨

招け♪ネコ

先月末日、コンデジを2台とも修理依頼にかけておりまして。
現在、私が写真を撮る手段は、主にスマートフォンのカメラです。

晴れ間がのぞいたので、一眼でネコさんでも撮ろうと、カメラをいじっていたら--
IMG_1192.jpg

このような写真が撮られていました(((*≧艸≦)ププッ


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-11 Wed 14:32 ∧top | under∨

ネコさんがくるまで

ペットに対し、自分のことを「パパ」「ママ」と呼ぶ人がいます。

正直なハナシ。
以前は、その言動が理解できず『アノ人は大丈夫か?』なんて、心の中で半ば呆れていました。
…偏屈です(^_^;)

ところが、我が家にネコを迎え入れ、あと数日で丸3年。
常識人・E氏までもが自らを「とうさん」と言い始めたではありませんか。
これには、少なからず驚きました。

それでも私が自分を『ネコのママ』と思わないのは、実の母親を画面越しに知っていたからなのでしょうか?
…単に頑ななだけ(^_^;)?

IMG_20131004_025156.jpg
我が家の王子の母君


別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-10 Tue 11:29 ∧top | under∨

冬の実感

IMG_20131209_113813 (640x480)

とうとう、20℃以下になる日が来てしまった…嗚呼。
今期、初暖房…スイッチ・オンしようかな。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-09 Mon 12:10 ∧top | under∨

お寝巻き、はじめました。

風邪ループから、抜け出せません(>_<)

調子が良くなる → お買い物に行く → 新たな風邪菌につかまる

この繰り返し。
そして、病院に行く程でもないという、この性質の悪さ。

ニンゲン共が、朝に夕に市販薬を飲む中。
唯一、元気だったネコさんまでがクシャミをしました
こりゃ大変w(・_・;)w!!
ささ、準備は済んでおりますので、是非
IMG_20131205_103201 (479x640)
「ちょっと、キツイ…ような


別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-05 Thu 23:41 ∧top | under∨

魚沼

お鍋が美味しい季節ですね。
美容師さんのアドバイスをもとに、夕飯を豆乳鍋にしてみることに。
鍋に合わせて、E氏が買ってきてくれたお酒が、コレ(*^_^*)

IMG_20131201_125546.jpg  
 この日、私はどうも外出先で風邪を拾いかけてしまったようで、寒気と涙目が止まらず。
 「熱が跳ね上がりそう。」と言うと、燗をつけてくれました。

 本当に『さらり』としていて、熱することによって香る麹っぽい甘ったるさは、なかったように思います。

豆乳のまろやかさに、このお酒の辛味がほど良く合っていて、気付けば全てを燗で空けておりましたヨ(^_^;)

翌朝。
あんなにザワザワしていたのが、嘘のように元気な目覚めで、朝食のお雑炊を作ったのでした。
お酒の殺菌効果

『淡麗 魚沼』 純米酒  ~ミズノ ヨウニ イキルノサ~
新潟県南魚沼郡湯沢町 白瀧酒造

*上善の会社でしたΣ(*゚Д゚*)ナルホド…納得。
 
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-01 Sun 16:50 ∧top | under∨
| = トキニアタル = |
