

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2015年 我が家の猫の日は…

応援日
P2220020_convert_20150224125132.jpg
東京マラソン完走メダル

マラソン 【marathon】
陸上競技のひとつ。長距離のロードレース。
紀元前490年、ギリシャのアテネ軍が侵入したペルシア軍を撃破し、一人の兵士が戦場のマラトンからアテネまでの約40キロの距離を走り、戦勝を報じて死んだという故事に基づく。
1924年以降、現行の距離となった。
【goo辞書より】

ちなみに、ヤード法だと26マイル385ヤード。
今やこの単位を使うのは、アメリカ合衆国のみだそうな…。

別窓 | 備忘録 | コメント:1 | トラックバック:0
2015-02-24 Tue 16:04 ∧top | under∨

2015年2月15日 熱海・來宮神社

IMG_20150224_102943 (460x640)
伊豆國霊社 熱海 來宮(きのみや)神社
日本三大大楠って…どうなんでしょう

先に神社参拝を計画するも、駐車場待ちの車列がにっちもさっちも行かない様子を見て、後回しに。
P2150176.jpg

結果、梅園散策に時間をかけてしまい、境内でゆっくりできなかったのが残念でした。


別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-24 Tue 11:20 ∧top | under∨

2015年2月15日 熱海梅園

P2150058.jpg
富士山が綺麗に見えた日に、
P2150063.jpg
熱海の梅まつりを楽しんで来ました。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-19 Thu 16:26 ∧top | under∨

バレンタインの日に

イベントをぶつけてみました。
P2140028.jpg

そろりと立ち去ろうとする体勢…。
ちょっぴり、へっぴりです。

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-16 Mon 17:01 ∧top | under∨

おネズ・ダッシュ(☆)

日課である、おネズさんダッシュをスマートフォンで動画撮影したものです。



我が家のネコさんが、この遊びを習得したのは4年ほど前。
東日本大震災でE氏がTVをつけながら、自宅待機中に教えました。
 

今日で、震災から4年11ヶ月。
遠い過去のことではありません。


別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-11 Wed 12:08 ∧top | under∨

木曽&信濃のお酒

ひっくるめまして、長野県のお酒。
IMG_20150209_150217 (640x383)

有給休暇をもぎ取ってスキー旅行に赴いた、E氏からのお土産の品です。
今月いっぱい、熱燗で楽しめるかな(*^_^*)ヘヘッ
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-09 Mon 15:42 ∧top | under∨

難易度・高

P2060019.jpg
日課のおネズさんダッシュ。

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-06 Fri 19:12 ∧top | under∨

最近の食欲について

果たして本当にお腹が空いているのか、食い意地なのか。
P2020022.jpg 
「ひもじいです


昨夜、歯磨きを終えた23:43のネコさん。
なんと自分の食卓テーブルにて、まさかの腹へりアッピール(・∀・i)

本日は、少し遅めの起床になるよていだったので、ジャーキーをあげました。
しかし。
どうも12月に帰省して以来、催促をすれば食べ物が出てくると思わせてしまったきらいが。
気をつけなければ。
P2030025.jpg
「冬は寒くって、お腹が空くんです


そうかぁ。
でも、暦の上では明日から春のはじまりですから、ね?
ということで、「頂戴、頂戴」には、騙し騙しゆこうと思います( ̄ー ̄;)
別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-03 Tue 14:44 ∧top | under∨

2015年1月25日 日蓮宗大本山 池上本門寺へ

IMG_20150203_125735 (457x640)



IMG_20150203_125852 (480x640)E氏の発案で、フラリと参拝。
節分にむけてのお豆を試食販売していました( ゚∀゚ )ヘェ
お守りは、お財布に入れると良いそうです。
来たれ、金運 

この袋の中には、大豆が入っているわけですが。

豆まきをするにあたり、我が家のネコさん以前は
落ち着いていられなかったっけ…

道産子ルール適用の殻つき落花生が正解だったか?

ハナシを戻して。
日蓮宗は山梨の身延山が有名だったような気がしたのですが。
はて?
大本山と総本山って?

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-03 Tue 14:15 ∧top | under∨
| = トキニアタル = |
