スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年9月第一週末

何だか、BigNewsが重なった気がします。
以下、覚書です。
P9091740 - コピー (640x480)  
就寝前のネコ
…首、大丈夫?

【宮崎監督の引退会見】 9/6(Fr)
「今回は本気です。」と話す監督のお顔は清々しくて、迷いのない決断なんだなぁと。
頑固な職人が造る、幅広い年代が楽しめるアニメーション作品。
正直に言うと、心に響かない作品もあったけれど、もう彼が手がける新作はないと思うと、寂しい。
昔、ラピュタを劇場で見た時には、ポスターどおり『血わき肉おどる』感を味わったんですよ。
テレビ局が再放送をしてくれるのも嬉しいけれど、劇場で『宮崎駿フェスタ』みたいなカンジで、旧作を上映してくれないかな?

【2020年東京オリンピック】 9/8(Su)AM6:00前
真っ先にマドリッドが落選したという報道にも、驚きました。
東京が選ばれるような気もしたし、マドリッドの勢いが勝る気もした。
ただ。
今回がダメなら、100年先まで五輪を招致することは出来ないと、私は思っていました。
目先に区切りができたことで、震災復興に関する決断もより迅速に行われるのではないでしょうか?
世界の方が、最も関心を持ってみるポイントなのですから。
何らかの希望を持てる人が増えるということが、今のニッポンには必要な気がします。
それが、雇用だったり感動だったりボランティアを通しての絆だったり。
箱物や交通インフラなどは東京の一極集中となってしまうのでしょうが、五輪で提供する食材やインテリアその他諸々は全国各地の見本市が如く、世界の方々に広く知って頂く機会と捉えると、気持ちに張りがでる人も多いのでしょうし。
…残念なのは、きっとその頃、関東にはいないであろうこと。嗚呼。

【東京五輪正式競技・レスリングに決定】 9/9(Mo)AM
そもそも、伝統競技を外してゴルフが正式種目に加わる意味が分からない!
平和の祭典=お金持ちのスポーツ???
ナンなら綱引きとか、腕相撲みたいな単純明快なモノを加えればいいのに。



全く時事とは関係ナイのだけれど。
体調の覚書。
9/6(Fr) 両前腕に謎の蕁麻疹
9/7(Sa) 両膝下に謎の蕁麻疹
9/8(Su) 問題なし
…思い当たるフシなし。ちょっと怖い。
スポンサーサイト
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-09 Mon 16:24 ∧top | under∨
<<週末のお楽しみ・3 | = トキニアタル = | 交換しよう>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
