スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ネコ、脱毛

明日のこの時間、ヒト+ネコ=2は、北の大地で眠っている予定。
旅立ちにむけて、E氏がネコに入念なブラシングをしていたならば…。

ネコの被毛の一部にハゲができてしまいました。

IMG_20130915_014339 (640x480) 
首横、柄そば

初めてのことです。
ここ数日、窓を開けていたので雑菌でも入ったか、それともヒトで例えると垢すりのし過ぎで擦り剥けてしまった状態なのか?

素人判断では、後者。

12日に注したフロントラインの場所とはずれているし、湿疹やかぶれといった症状もないように見えたので、とりあえず様子を見ることに。

台風18号以上の心配事ができてしまいました。

北海道到着と同時に、病院へ駆け込むことになりませんように…。


IMG_20130915_014028 (640x480) 
ほぼコブシ大の抜け毛・・・

E氏の愛情は時に強すぎて、ネコに害を及ぼしてしまうことがまれにアリ。
もちろんワザとではないし、ずっとネコに平謝りだったので、私も今日は強いことを言いませんでした。
が、ブラシの使い分けをしてもらうよう、後日演習を行いたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 備忘録 | コメント:3 | トラックバック:0
2013-09-15 Sun 02:29 ∧top | under∨
<<ネコ、脱毛 ~中間報告~ | = トキニアタル = | オクラ>>

この記事のコメント

あららら!おハゲちゃん・・・
ウチも毛が大量に抜け始めましたよ。
毎日毎日ブラッシングしてるのにどうしてあんなに抜けるのか・・・と思うくらい。
ファーミネーター系でやるとホントに抜け過ぎちゃうので要注意ですよね。
そうそう、ウチのダンナもE氏と似ています^^;
ダンナの場合は、ほの香が私にべったりなので自分も同じように気に入られようと必死なのです(^^)

ちょっと台風が心配ですが、道中お気をつけて!
2013-09-15 Sun 10:14 | URL | halu #- [内容変更]
今頃は、無事に北の大地で過ごしていらっしゃいますように~
でも、台風は、北の大地に向かってますからね^^;;
道中も含めて、お気をつけてくださいな。

換毛期で、面白いように抜けて、つぃつぃ・・・ってのは、ありますね^^;;
しかも、ファーミネーターとかよく抜ける物を使っていたら、危険だとか^^;;(我が家は普通のブラシですが)
王子、また生えてくるからね^^;
2013-09-16 Mon 05:53 | URL | ほんなあほな #- [内容変更]
コメントありがとうございますm(*・´ω`・*)m

無事に帰宅してまいりました。
お返事が遅くなりました旨、お詫び申し上げます。

今回の悲劇の元凶は、ラバーブラシでした。
これでゴシゴシされて、ゴッソリとv-40
実家では、父の養毛剤でも使ってみようかと一瞬考えたりして。

>haluさん
ほのちゃんは女の子なので『ダンナ様をちょっと警戒しているのかなぁ?』なんて、想像していました。
愛情の一方通行は、見ていて憐れなモノを感じてしまいますよね(^_^;)

>ほんな様
毛、本当にキレイに生え揃うでしょうか?!(´;ω;`)ウゥゥ
ネコマスターに我が家のシモベ1号を弟子入りさせて頂きたいです!
2013-09-26 Thu 00:19 | URL | kimashi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
