

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年北海道秋の帰省 ~さっぽろオータムフェスト編~

台風18号が過ぎ去って。
P9171997.jpg 
♪ カムバックサ~モン ♪



家呑み派の父が、珍しく外食に誘ったので街へ出かけました。
P9172011.jpg 
10周年かぁ

P9172012.jpg 
五番館(←あえてつけてみました)西武跡地

新しい観光の乗り物や--
P9172020.jpg 

36周年を迎えたという、観光幌馬車も盛況でした。
P9172023.jpg 
「頑張ってマス!」

P9172026.jpg 
ザ・大通
P9172031.jpg  
本当に、お出かけ日和でした。
P9172033.jpg P9172034.jpg
爽やかな午後の日差し

いえいえ。
実は強烈な日差しで、空いたテント席を探すのが、ゆるくなかった(・∀・;)

10:30からお友達と待ち合わせ、
1人でロゼをフルボトル空けたという妹チョイスのお料理は、
P9172037.jpg 
どれも、とっても美味しかったデス☆
P9172050.jpg P9172048.jpg P9172046.jpg
P9172040.jpgP9172041.jpg

写真のほかに、ナンカレーや焼きホタテも堪能。:+((*´艸`))+:。
残念だったのは、エゾ鹿の串焼きが売れ切れで食べられなかったこと、かな?
でも…。

7丁目、最高

この美味しいイベント『さっぽろオータムフェスト』が始まったのは、2008年からだそうです。
知らなかったもんなぁ。

イベントHPもちょっと分かりづらくて、行ってみて初めてその規模の大きさに驚きました。
北海道のイベントと言えば、各地雪祭りや流氷など『冬』が有名かと思います。
しかし、ですね。
ライラックまつり→よさこいソーラン→
大通ビアガーデン→オータムフェスetc…
 
といった具合に、札幌は初夏からひっきりなしに祭り!祭り!!祭り!!! (´゚ω゚):;*.’:;サブチャンか?!

帰省したら必ず食べる、スープカレーや北の麩庵の湯葉天丼には今回ありつけなかったけれど、このイベントで観光客チックにガツガツ食べて、大々満足なのでした

来年9月に北海道旅行をお考えの方は、どうぞこのイベントも頭の片隅にお越し下さい
※ちなみに今年は今月29日迄のようです。


《 おまけ 》
リーブルなにわ@大通地下が…!!
P9172051.jpg
ナイッ!!!(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!!!

今回の帰省で、一番驚いたコトでした(σ´д`。)+゚・クスン…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-09-28 Sat 13:00 ∧top | under∨
<<2013年北海道秋の帰省 ~十数年ぶりの…編~ | = トキニアタル = | 2013年北海道秋の帰省 ~ネコ編~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
