

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年北海道秋の帰省 ~モロモロ編~

= ジャングル? =
玄関前に大輪の花がズラリと咲いていました。
『トランペット』というらしいです。…ナルホド、確かに。
 P9222318.jpg P9222319.jpg
 出先でもちょこちょこ見かけました。北海道での流行?


= お見舞い&顔見せ = 
IMG_20131001_101850 (480x640) 入院している伯父と施設に入居している祖母を訪問する為、旭川へ。

「旭川といえば、ラーメン?」

お昼休憩前であろう金曜日、従兄に電話をかけおススメのお店を教えてもらう。←社会人として失格(^_^;)

ご近所さんから観光客と思われる方まで混み込みで、席を譲り合いながらラーメンを注文。
北海道にしては珍しい、チヂレのない少し細めの中華風の麺(?)で、スープはクドくないけれどしっかりとしたコクがあって、美味しかったです。


= お墓参り =
ココに来ると、つい笑ってしまいます。
P9212227.jpg P9212232.jpg P9212233.jpg 石像やら銅像やら遺跡風やら…

入り口をいつもと変えたら、迷子になってしまいました
まだまだ、規模を拡大中 公園墓所、大人気です。


= 飲み会 =
婦人×4名。モチロン呑み放題。
物足りずにお店を変えて2次会でも、呑む×4名。
写真、ナシ。

= 家族呑み =IMG_20131001_101107 (640x480)
居酒屋でお会計を済ませたならば、人数分のバナナがあたりました。
いったい、何故?
翌日の朝食用に、有難く持ち帰りました。
最近の居酒屋さんって、こういうサービスがあるんですね。


= 復路 =
ポケモンジェットに搭乗しました。
P9242375.jpg
「さようなら。」
ピカチュウジャンボ(JA8957)

機長のアナウンスでは、1990年に就航し23年間にわたる仕事を9月末で終えるとのことでしたが。
wikiを見ると、ちょっと違いました。(´・ω・`)サテ?
我々が搭乗できるのはコレが最後ということで、つい写真を撮ってしまった。
P9242353.jpg P9242357.jpg
P9242364.jpg P9242374.jpg
おや?違うコがいる??
P9242378.jpg
「ただいま。」

復路で強敵に出会う--
P9242340.jpg
「ボクは乗らんよッ
そうおっしゃらず。
本日は、貸切のようですから(・´ω`・)
ちなみに、この激闘(?)で夏に買いたてのポロシャツに穴が開きました(-∀-`; )
P9242347.jpg 
「…チッ

しばしのお別れでは、かなり激しく抵抗されます…まぁ、当たり前ですね。

空港連絡バスの中では、バックの中でおとなしくイイ子でいてくれました。
ありがとう。さすが王子
IMG_20131001_014533 (480x640) 
帰宅後、即、爪をとぐ王子サマ
 本当にお疲れ様でした
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-01 Tue 12:05 ∧top | under∨
<<2013年北海道秋の帰省 ~猛獣編(☆)~ | = トキニアタル = | 2013年北海道秋の帰省 ~十数年ぶりの…編~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
