

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

国営昭和記念公園

連休中日に、ドライブ&お散歩に出かけました。
PA132694.jpg
「今日も、暑いね

日陰で涼むネコさんを発見。
風格が漂っていました。


PA132697.jpg PA132700.jpg
PA132718.jpg
公園内ではコスモスが見ごろで、
PA132777.jpg
あちこちに咲き誇っていました。

PA132703.jpg PA132704.jpg
左:ピンホール 右:ウェディング
今年のバースデープレゼントSTYLUS SH-50にて撮影

小手先を利かせて、フィルターをかけてみました。
が、お花をキレイに撮るのって難しい

よく拝見するブログで、とっても美しく写された花を見て、憧れはするものの…。
『花より団子』な私の花を愛でる心が足りない表れ…ということでしょうか(^_^;)

PA132709.jpg PA132713.jpg= こもれびの里 =
昭和30年代の武蔵野の農村の心象風景を再現しているそうです。
刈った稲を干していました。
『はざ掛け』と言うのだそうです。


竹や枯れ木(?)などで、オブジェを作っているグループもありました。
PA132726.jpg PA132730.jpg PA132723.jpg
芸術の秋

そう。
冷えたかと思ったら、また暑くなって。 ジェットコースターみたいな天候が続きます。
それでも、今は秋。
PA132737.jpg 
少しだけ、紅葉も見られました。
何だか、安心。


= 日本庭園 =
PA132748.jpg
西日の当たる日本庭園には、
PA132750.jpg
亀サンがよく似合います

このゾーンには、海外の方が多く楽しまれていたように思います。
クール・ジャパン?

PA132739.jpg 
左 : 私が感じるトコロの、ニッポン。

『竹林』って、北海道(道央)には無かったせいか、大人になった今でも『日本昔ばなし』を見ているような気分に。

ワンコさん連れ・手ぶらバーベキューOK、お子様向けの施設も充実。
多くのヒトビト&多種のワンコさんで大変賑わっておりました。
ここにいる限り『少子化のニッポン』を忘れてしまいそう。

「公共交通機関を使って、おつまみ&ワインを楽しむ、なんていうのもイイねぇ
なんて話をしながら、小汗をかきつつ約1万歩、広大な園内を散策したのでした。

国営昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-10-16 Wed 15:30 ∧top | under∨
<<ポスティング | = トキニアタル = | シモベ2号からの貢物>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
