

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

イッタ!!

-c_convert_20131116011355.jpg

2年ぶり、3回目の当選。
生演奏って、心が躍ります

お仕事で観覧できなかったE氏。
恐らく夕方からYouTubeで配信が予定されている、第4回公演に期待しているハズ。

パンフレットの裏表紙は、雪を被った椿の花の写真。

何よりもまず始めに、台風26号による伊豆大島の土石流被害に遭われた方へ黙祷を捧げることから、音楽まつりは開催されました。
PB150189.jpg
国旗入場
 
PB150224.jpg
防衛大学校儀仗隊『ファンシードリル』より

いつ見ても、ハラハラします
今年は、誰も銃を落とさず、ホッ♪゚+.゚(*・∀・)b゚+.゚

自衛隊音楽まつりでは、陸・海・航空自衛隊の音楽隊のほか、在日アメリカの陸&海兵隊が通年演奏をしています。
PB150225.jpg  PB150227.jpg
そして、今回はASEAN40周年を記念して、タイ王国陸軍軍楽隊が初参加。
PB150230.jpg
美しい女性による、ヘビでも操るかのような笛(?)の音色に乗せ--
PB150233.jpg
ムエタイが披露されました
他国によるカラーガードの演舞は、以前に見たことがあるのですが。
こういったカタチで、お国柄を披露する…う~ん、新しい

PB150245.jpg
三宅由佳莉・三等海曹
CDデビュー、おめでとうございます

そして、私の一番の楽しみ
自衛太鼓 



なぜか、途中で切ってしまった(´Д`。)ワタシノバカ!バカ!!
PB150277.jpg

舞台からかなり離れていたにも関わらず、振動がイスの背にビシバシと伝わってきました(*゚0゚)!
その音波に、心臓や血管を撫でられているかのよう…大袈裟、かな(^_^;)?
PB150283.jpg  PB150282.jpg

ハデに盛り上がったあとは、航空自衛隊によるしっとりとした歌と曲で会場のざわめきを引き締め、閉会へと向かいます。
PB150316.jpg

自衛隊員と観客による『花は咲く』の大合唱。
そして隊員達の退場には、東京オリンピックマーチが奏でられました。
PB150328.jpg
全出演部隊が退場した後に、演奏された『花は咲く』
最初に黙祷してこの催しは行われ、最後に4人が奏でる音色には改めて鎮魂を祈るかのようで、涙がこみ上げてきたのでした。


ずぶの素人による所見として。
自衛隊の音楽隊には音大出身者も多いらしく、ちょっとした企業フィルよりも素晴らしい演奏をしていると思います。
(ある意味プロなので、当然

自衛隊という、あまりよく理解されていない団体の宣伝の意を大いに含んでいるのかもしれませんが、感動を与えられたのは確かです。

さて。
来年も抽選を当てて、行こう
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-18 Mon 20:00 ∧top | under∨
<<冬がくるまえに ♪ ネコ、脱毛~最終報告~  | = トキニアタル = | 旅の土産 ~お酒以外~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
