

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年11月16日 多摩・武蔵御陵

正式には--
PB160237.jpg

《 武蔵陵墓地 》

ハハウエがお越しだった、先週末。
「紅葉見物にでも行こうか。」と、言ってみるものの。

高尾山・大山あたりは、恐らく激混み キケン!!

じゃあ、もう少し近場だと…。
「最近、話題の御陵でもきれいな紅葉が見られるんじゃない?」

ということで。
車を走らせると八王子市内は、随分な渋滞っぷり∑(´・ω・|||)

PB160175.jpg
走る踊り子さん達

その日は『八王子いちょう祭り』の初日で、私達が着いたのは道路規制の真っ最中。
『八王子YOSAKOI連盟パレード』なる、賑やかな舞いが沿道で披露されていたのです。
PB160184.jpg
国道20号線(甲州街道)のイチョウ並木

道路地図を駆使し、渋滞した道を避けつつ--。
迂回しながら、無事に御陵へ導くE氏v(。・ω・。)スバラシイ

PB160188.jpg
  総門前にて

PB160190.jpg PB160193.jpg
期待通り
写真右:E氏の力作『水面に映る紅葉』

折りしもニュースでは、天皇・皇后両陛下のお墓の在り方についてが報道されていて、
老若男女--
PB160206.jpg PB160211.jpg
左:昭和天皇・武蔵野陵(むさしののみささぎ)
右:香淳皇后・武蔵野東陵(むさしののひがしのみささぎ)&ツアーご一行

PB160212.jpg 
警備の詰所でリーフレットを所望するガイドさん

PB160219.jpg PB160214.jpg
左:大正天皇・多摩陵(たまのみささぎ)
右:貞明皇后・多摩東陵(たまのひがしのみささぎ)

ツアー客から、なんとデートの若者カップルまで(
想像以上の人出に驚きつつ、紅葉を愛でたのでした。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-20 Wed 16:08 ∧top | under∨
<<予防医学への弱気 | = トキニアタル = | 冬がくるまえに ♪ ネコ、脱毛~最終報告~ >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
