

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年11月23日 ~江の島~

IMG_20131125_082036 (458x640)
江島神社

最近、年賀状販売のテントをよく見かけるようになってきました。
我が家もそろそろ準備すべく、ハガキ用の写真を撮りに美保の松原へ出かけるつもりだったのですが…。

下腹部のところどころで、絞られるような痛みがおき、思うように準備ができず。
(思いつく原因はコレ

出かける時間が遅くなった為、もう少し近めの江の島に目的地を変更。
IMG_0951.jpg

PB230526.jpg PB230533.jpg
ここのネコさんたちは、とても穏やかに見えます。
『大切にされているんだねぇ。』なんて、思っていたら--

PB230527.jpg
なんじゃ、こりゃぁL(゚皿゚メ)」!!
IMG_0989.jpg
確かに、連れ帰りたいほど、美形です。
が、誘拐はいけません。
怪我をさせるなんて、論外であります

神社へ向かおう。
PB230535.jpg
人出が多く、参道も大変活気づいていました。
最初に行き着いた社務所のある辺津宮では、お参りの列をなしている状態。
月初めに、お伊勢さんでお祈りしているし…素通り(^_^;)バチアタリ??

島の勾配を登る手段のひとつに『江の島エスカー』という名の、国内初と謳われている屋外エスカレーターが存在します。
PB230552.jpg
もちろん、歩きます。

それほど大きくない島に、飲食店・お土産屋さんがたくさん。
昔の人達も、参拝後の物見遊山を楽しみに、大勢で江の島参りに訪れたんだろうなぁ。
PB230548.jpg PB230564.jpgPB230617.jpg
写真左:猿田彦大神の碑
写真中:水琴窟の龍@中津宮
写真右:龍宮

古にちょっこし想いを馳せつつ、歩き続けたことだし。
我々も一服しましょ
PB230593.jpg

バナナケーキ&ババロアを注文。
共に素材の味がいかされていて、大変美味しかったです。
今度は、こちらでシラス丼を頂いてみたいな(・∀・)♪

で、肝心な年賀状用の写真は、というと。
PB230663.jpg

なんか、違うなぁ(´・ω・`)
しかし。陽が沈んだので、コレにて終了。
連休2日目、ラッシュに巻き込まれつつ運転を頑張ってくれたE氏には、感謝。

= お買い上げ =
上記のcafe店内にて、一目惚れ
IMG_20131125_081807 (640x480) 
コースター × 4枚
IMG_20131125_081745 (640x480) 
リバーシブル(*´ 艸`)

いつから使い始めようか、考えるだけでワクワクします
別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-26 Tue 13:13 ∧top | under∨
<<2013年11月24日PM 府中へ   | = トキニアタル = | 2013年11月22日 社会見学的休日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
