スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

魚沼

お鍋が美味しい季節ですね。
美容師さんのアドバイスをもとに、夕飯を豆乳鍋にしてみることに。
鍋に合わせて、E氏が買ってきてくれたお酒が、コレ(*^_^*)

IMG_20131201_125546.jpg  
 この日、私はどうも外出先で風邪を拾いかけてしまったようで、寒気と涙目が止まらず。
 「熱が跳ね上がりそう。」と言うと、燗をつけてくれました。

 本当に『さらり』としていて、熱することによって香る麹っぽい甘ったるさは、なかったように思います。

豆乳のまろやかさに、このお酒の辛味がほど良く合っていて、気付けば全てを燗で空けておりましたヨ(^_^;)

翌朝。
あんなにザワザワしていたのが、嘘のように元気な目覚めで、朝食のお雑炊を作ったのでした。
お酒の殺菌効果

『淡麗 魚沼』 純米酒  ~ミズノ ヨウニ イキルノサ~
新潟県南魚沼郡湯沢町 白瀧酒造

*上善の会社でしたΣ(*゚Д゚*)ナルホド…納得。
 
スポンサーサイト

別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-01 Sun 16:50 ∧top | under∨
<<お寝巻き、はじめました。 | = トキニアタル = | 2013年11月24日AM 日和 (☆)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
