

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

アンニュイな週末 ~前編~

プロ野球シーズン到来。
金曜日は、話題のルーキー大谷君が活躍。
これは、幸先が宜しい。
応援せねば。
ただし、用事を済ませてから。

   IMG_20130331_124812_convert_20130331211444.jpg IMG_20130331_125055_convert_20130331211535.jpg

テーブルワイン。
左:フラスカーティ・スペリオーレ・セッコ ~イタリアワイン~DOC
右:ジェイコブス・クリーク シャルドネ ~オーストラリア~

お互いスッキリとした飲みやすさ。
酸味は、ジェイコブ>フラスカーティ。
ワインの酸味には少し弱いので、どちらかというとフラスカーティの方が好み。


所要を済ませ、ワインとおつまみになりそうなパン&レタスサラダをテーブルセッティング。
※E氏のスピーティーな作業によるもの。

30日(土)は、テレビの前で応援です。
が、どうにも宜しくない。
テーブルの上の軽食には大変満足。試合運びに不満足。

結局、試合観戦は途中で放棄。
私はネコを巻き添えに、不貞寝を決め込みました。

…お夕食が出来たと起こされた私は、やっぱりダメ人間です。

IMG_20130331_125258_convert_20130331211624.jpg

右は、E氏が『限定』の二文字に惹かれて購入した芋焼酎。
・匂いたつ 
・雑味なし
・甘みがあり美味しい!
・麦麹+米麹で、独特の味わいを引き出している…のか?
以上が、氏の感想です。

調べてみると基本、鹿児島県長島内のみの限定販売らしいのですが、インターネットでお取りよせが可能とのコト。
美味しいお酒がいっぱいあって、困ります。

株式会社山川屋 
鹿児島県出水郡長島町鷹巣710-3
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-03-31 Sun 22:18 ∧top | under∨
<<アンニュイな週末 ~後編~ 北照高校の敗退 | = トキニアタル = | 北照高校の勝利>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
