

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ゆく年きた年 ~年末年始総括~

IMG_20140107_101104 (640x480)

今朝、七草粥を食べ、玄関の注連飾りを外しました。
15日まで…とも思ったのですが、どんと焼きが13日にあるようなので、その兼ね合いで。

なんだか、あっという間のお正月休みだったような気がします。
そして、風邪がしつこかった!!
実は、今現在も咳がとれません(゚´ω`゚)嗚呼…


今年の年越しは、私の従兄が加わって、いつもと一味違った感じになりました。

E氏の休みは12/31~1/2まで。
従兄は12/25に札幌を出発し、1/5に帰っていったので…なんと12連休∑(*・◯・ノ)ノ!!
恐るべし、公務員。

我が家では、3連休をどのように過ごしたかを振り返ってみます。

12/31(火)買出し 
=築地=
・食卓和紙購入
・たまご焼き:アニーのお店売切→松露売切→玉八商店にてようやく購入
・あわび&鯛:売切
・すしざんまい:従兄にご馳走になる。初めての入店

=上野=
・押し合い圧し合いのアメ横で、キャリーバックをゴロゴロ引いて歩く外国人にちょっとイラっとする
・あわび&鯛購入
・おせち料理のほとんど(お豆、佃煮など)を小さなパックで購入

=靖国神社=
・従兄が行った事がないというので、帰りがてら参拝
(総理参拝で話題になったからか、外国の方もチラホラ見かける)
IMG_20140107_120054 (640x480) IMG_20140107_120036 (480x640)

=自宅にて=
・実家からクール宅急便で毛蟹、数の子etcが届く
・夕食:あんこう鍋
・0時に近所の神社を参拝後、年越しそばを食す
・呑む


1/1(水)寝正月
・11:00起床→食べる&呑む→従兄お昼寝→17:00食べる&呑む
P1011069.jpgIMG_20140106_021436 (640x454)IMG_20140106_021547 (640x480)




1/2(木)都内ドライブ&散策
=スカイツリー=
・15:00頃に配布されていた整理券が、19:30以降の入場だった為あっさり登るのを諦める
 IMG_20140106_021620 (480x640) IMG_20140106_021658 (640x480) 
=浅草=
・浅草寺の行列を見て、やはり参拝を諦める

--もう少し有意義な過ごし方が、あったような気もします(・∀・i)
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-01-07 Tue 13:02 ∧top | under∨
<<嵐の前の静けさ ~三部作・其の壱~ | = トキニアタル = | ボクのお正月>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
