

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2014年1月11日 ~ネコさんとの初詣~

IMG_20140117_090327 (510x640) IMG_20140117_090551 (387x640) IMG_20140117_090808 (421x640) IMG_20140117_091016 (414x640)


王子、4度目の冬。
お出かけ前に(心の)準備運動です。
P1111278.jpg 
「前にもこんなコトがあったような…。」

そうそう。
寒い時期の恒例行事ですね。
P1111329.jpg

年に一度、家族揃っての参拝です。

去年は、北海道に帰省をしていて。
今年は、E氏が3日(金)~5日(日)まで怒涛の出張&休日出勤で、ネコさんの為の神社参拝は遅めとなりました。
P1111325.jpg
松の時期を外してはいないので、良しとしましょ。

過去3年は、著名ピアニストの猫返し祈願で有名な阿豆佐味天神社(東京都立川市)に行っていました。
ネコさんをバックに入れて。
しかし。
私達にとっては家族でも第三者からしてみたらケモノなわけです。
『他の方に対して、気をとがめての参拝ってどうなんだろう?』
ということで、検索してみました。

『お気軽に犬や猫などペットとご一緒にご参拝下さい。』

見つけましたよ
そのように考えるニンゲンのニーズに対応しているトコロを
P1111321.jpg 
平成24年8月建立
座間神社境内の右手奥から続く道をほんの少し歩いたところに創建されています。

P1111301.jpg
 「…ハジメマシテ?」
猫さんの像と--
P1111315.jpg 
「ちょっと、ドキドキする…。」
犬さんの像にそれぞれご挨拶。

P1111299-2.jpg
今年も元気に過ごせますように
別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-01-17 Fri 21:48 ∧top | under∨
<<2014年1月12日 ~連休中日の惨劇・幕張渋滞地獄~ | = トキニアタル = | 嵐の後・現場検証 ~三部作・其の参~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
