

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2014年1月12日 ~連休中日の惨劇・幕張渋滞地獄~

もう10日も前のコトですが、記さずにはいられない。
P1221587.jpg
千葉は幕張にできたイオンに行って来ました。
多少の渋滞は覚悟の上。
立体駐車場には、30分程の待ち時間で入庫でき、ホッとしながら館内に向かいます。

お目当ては『ペット・モール』
2階:生体・グッズの販売
1階:動物医療センター(夜間対応あり)
   ワンコさんむけウォーターセラピー用プール&トリミングコーナー
   ワンコさん同伴入口のあるドトールコーヒー
といった感じ。

物販もワンコさんグッズの取扱の方が多いものの、比較的単価の高めなフードやキャットタワーなど他店では見たことが ないお品もありまして。
P1221580.jpg
P1221581.jpg
購入品(*^_^*)

P1221586.jpg P1221585.jpg 

 左:シモベ1号おススメの逸品
 右:シモベ2号  ~

 『ひめたら』塩分、大丈夫なのかなぁ。
 ま、ダメならヒトが責任もっておつまみとして頂こう

以下、愚痴が長々続きます(-∀-`; )

ちょうどセール期間だったので、ワタクシのお洋服も購入したのですが。
訪れている大勢の人々は、お買い物が目当てというよりも施設見物の方が多いようで、通路は混雑しているのに店舗内は空いている…といった状態でした。
IMG_20140122_032156 (640x480)
通路から見えた富士山をスマホ撮影

17:00過ぎ、目的も果たし長居無用ということで帰宅しようとしたところ--



これからイオンへ入庫する車&帰宅出庫、隣のコストコの入・出庫でガッチリと固まりつつある交差点!
前方の状態を無視して交差点に重なって入り込み、直進車が動けず、響くクラクション。
(これは、関東の悪習だと思う!)

更に、近所の幕張メッセで『オートサロン』なる車の催事帰りの人達も加わり、10m動くのに30分~1時間かかる始末。

17:30に出庫して、最寄のインターに着いたのは20:00。
距離にして10km(あるか?多分ない)に、2時間半費やしましたΣ(´д`ι)

ガッチリと固まってピクリとも進まない車内で、ツイッターを検索してみると、仲間が大勢いました(^_^;)
それどころか。
「1時間たっても駐車場から出られない。」とか
「コストコの駐車場に4時間(!!)--今日中に帰れないかも?」
といった、嘆きまでΣ(´□`ノ)ノ ヒィッ!

・イオン ・コストコ ・幕張メッセ ・IKEA ・ららぽーと ・ディズニー

これらの利用客全てが絡みそうな、千葉の交通渋滞事情が恐ろしいです…。



21:39 帰宅後の悪夢--
P1121345.jpg
P1121346.jpg

ベッドとトイレをよけると--
P1121349.jpg
P1121351.jpg

そうだよね。
お腹、空くもんねぇ。
仕方がないよねぇぇ(´;д;`)ウッ…ゴメン。

我々にしては遅い夕食をとりながら、E氏と一日を振り返って出た結論。

「しばらく、千葉には行かなくてイイね…。」
別窓 | ネコ ご飯&モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2014-01-22 Wed 17:19 ∧top | under∨
<<2014年1月13日 左義長 | = トキニアタル = | 2014年1月11日 ~ネコさんとの初詣~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
