

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

春一番 ・ 小法師

年始に向けて購入した、お酒です。
正確には『お酒の空き瓶』です(^_^;)ヘヘッ
P1141502.jpg

P1141494.jpgP1141495.jpg

P1141501.jpgP1141497.jpg

今年は年末年始に従兄が来る予定だったので、奮発して1升瓶での注文です
ところが。

「オレ、日本酒飲まないんだけど…。」
などと、アヤツは呟きましてね。

その言葉を受け、私、初めてこのセリフを口にしましたよ。

「私の酒が、飲めないとおっしゃる?」

福島県南会津郡南会津町田島字上町甲4037
国権酒造株式会社

私が『小法師』を知ったのは、2012年の秋。
結婚記念日旅行で福島県のペンションに宿泊し、夕食時に別注文をした『日本酒呑み比べ』で頂いた4銘柄のうちの一献でした。
RIMG1436.jpg
2012年11月撮影
観光コースの終わりに酒蔵に寄ることにするほど
「と~っても、好きにヽ(*´∀`*)ノ

『春一番』を知ったのは、国権にお酒を取りに来たおじ様が、店舗前で薦めて下さいまして。
いざ、購入しようとすると年末あたりの限定品とのことで、その時は諦めたのでした。

IMG_7401.jpg
当時の購入酒

寄った酒蔵は、3箇所。
他に目当てのお酒があったので、酒屋さんも数軒ハシゴしたんです(*^_^*)
結局、お目当てのブツは手に入れられなかったけれど。


元に戻りまして。
冒頭写真の2本は、タイプが似ているように感じました。
従兄いわく「美味くて、キケン。」

柔らかな口当たり、しつこくない甘み、辛すぎず後味スッキリ。
この淡麗感(?)は、女性好みかもしれません。
私にとっては、ついつい杯が進む2本…といった感じデス(。・w・。 ) 

今度は、いつお取り寄せできるかな(o´艸`o)タノシミ~
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-01-24 Fri 21:31 ∧top | under∨
<<温泉へ ~櫻休庵別邸 凛~ | = トキニアタル = | 2014年1月13日 左義長>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
