

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

温泉へ ~櫻休庵別邸 凛~

最近、休日出勤&出張が増えているE氏の発案で、比較的近場の温泉へ行くことに。
IMGP0096.jpg

『ロマンスカー』という名前に、ようやく慣れてきました。
IMGP0129.jpg
列車につける名称にしては、あまりにもムーディーに思えて(^_^;)
IMGP0119.jpg  IMGP0100.jpg
IMGP0118.jpg  IMGP0126.jpg
車内&車窓の風景

箱根駅からバスに乗り換え、上り坂を歩くこと数分。
IMGP0134 (640x360)

お世話になるお宿に到着。
IMGP0137-S (640x480)
IMGP0313.jpg
お部屋に、ウェルカムドリンク&お菓子が運ばれ…
IMGP0166.jpg
わらびもち(?)を切ろうとしたら、フォークを折ってしまいました(;゜○゜)ウヒャ!!
IMGP0167.jpgIMGP0156.jpg
IMGP0159.jpgIMGP0170 (640x480)
お部屋&ベランダ露天モロモロ
お部屋に電話は付いておらず、鍵付き携帯が渡されます。
新しい

洗い作業は、1階に2ヶ所ある浴場で。
お部屋に用意されているバスタオルとタオルを持って行きます。
IMGP0182.jpgIMGP0183.jpg
アメニティ類
お札をかけ、貸切で入浴できます

お食事は、別室のテーブル席で頂きました。
IMGP0212.jpg IMGP0213.jpg IMGP0227.jpg
IMGP0231.jpg IMGP0232.jpg IMGP0233.jpg 
夕食の一部
オプションなし。
通常メニューでお腹がい~っぱいになるくらい、豪勢です。
(初っ端から火を入れられた、〆じゃなく始めのおうどんにビックリしました

ただ、次から次へとお料理が運ばれ、忙しい気持ちになったのが、ちょっと残念でした。
酒飲みは、チビチビ(?)と進む食事を好むのです(^_^;)
IMGP0252.jpg IMGP0253.jpg
食後のデザート&お夜食は、お部屋で頂けます。
写真右の真ん中に盛られているのは、おいなりさん…。


朝食だって、スゴイんです。
IMGP0302.jpg IMGP0305.jpg IMGP0303.jpg
IMGP0304.jpg IMGP0307.jpg
『残すのがもったいない。』と、全て食べようとしたらば、お腹が苦しくなる位でした。

食後も貪欲に露天入浴をし、11:00チェックアウト。
IMGP0325.jpg 
復路は、青ロマンスカーに乗車。
IMGP0342.jpg IMGP0349.jpg
富士山に笠雲

冬に温泉を楽しむ…ありがたいことでした。



その後、E氏には更なる休日出勤アリ。
夜中2:15に、おでんをお土産に、グッタリと帰宅。
熱燗を飲みながら、共に食す…健康と美容に、とっても悪

癒しは、既に遠い過去となりけり…(´A`。)嗚呼…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-01-29 Wed 14:50 ∧top | under∨
<<2014年2月9日 新千歳空港から | = トキニアタル = | 春一番 ・ 小法師>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
