

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

二月が逃げてしまう、その前に ~雪まつり・上~

『帰省』 『大雪』 『ぎっくり腰』

私が振り返る如月は、これが全てと思われます…(ノc_,・;)ナンダヨ~

おかげさまで、ようやく腰の状態が良くなってきました。
整骨院でお仲間をみつけたり、ヒッキーもギックリー的なニュースをネットで知って、
気持ちを強く持てたのが良かったのでしょうか。

私は、1人じゃない!

…大袈裟だって(^_^;)



今回は『さっぽろ雪まつり』時期の帰省となった為、久々に会場へ足を伸ばしてみたのでした。
本当は、帰宅してすぐに記録として残すつもりだったんですよ…雪像の写真とか。

IMG_20140227_110737.jpg IMG_20140208_120329980.jpg
@北の麩庵 ゆば天丼 ゴハン少な目・シソ抜き
麩まんじゅうデザート付

腹ごしらえをして、駅前通りを歩きます。
P2081904.jpg 
旧道庁・赤レンガ庁舎


大通り会場は、右側通行に規制されていました。 
P2081906.jpg 
4丁目 毎日氷の広場 大氷像
 《台湾-伝統とモダン》

P2081911.jpg
5丁目 STV(日テレ系)広場
 《ウインタースポーツ天国、北海道!》

会場で貰った公式ガイドをもとにタイトルを打っていて、ふと気付く。
よく見ると、スノーボーダーがいませんね?
そして、北海道(出身)でフィギュアスケーターって、いませんね?
雪像について言うと、ストックとかスキーの造形、大変だったんじゃないかなぁ?

P2081915.jpg P2081929.jpg  ちびっ子用 滑り台

大規模なモノは、別会場に作られています(*^_^*)

P2081912.jpg 
6丁目 食の広場

昔に比べて随分、飲食の売店が増えたような気がしました。

「常夏のハワイですよ~」なんて、呼び声が聞こえてきまして。
見てみると、吸い込まれるように暖をとりに入ってゆく方々が(^_^;)
IMG_20140208_130424958.jpg P2081917.jpg
北極とか、南国とか…?

この日は確か、陽が出ている割に寒くって、日中でも-5℃位だったかと。
宣伝効果があるといいけれど…北海道の暖房は、灯油ストーブが主流。
頑張れ!パナソニック。
P2081924.jpg
7丁目 HBC(TBS系)マレーシア広場
《スルタン・アブドゥル・サマド・ビル》

P2081932.jpg
8丁目 雪のHTB(テレ朝系)広場
《イティマド・ウッダウラ》(インド)

P2081934.jpg 
ライオンちゃん写真撮影会

この子が被っていたような帽子を幼き頃の私も被り、マフラーをぐるぐる巻きにして、雪まつりに連れて来てもらった写真があったなぁ。

P2081948 - 
 鶴岡 ガチャピンの交通整理(゜ロ゜)?!

やはり珍しかったのでしょうか、私以外にも写真を撮っている方がいました。
それにしても、なんでここだけ?と思ったら--
P2081956.jpg
10丁目 UHB(フジ系)ファミリーランド
《be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり》
そういうコト

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-02-27 Thu 16:35 ∧top | under∨
<<二月が逃げてしまう、その前に ~雪まつり・下~ | = トキニアタル = | 2014年2月9日 新千歳空港から>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
