スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

セルフコントロール

『感情の制御が、難しい。』

皆様はそういった時、どのようにその壁を乗り越えますか?

たまたま、思い通りにゆかないことが続く。
お天気が悪い。
体調がイマイチ優れない。

そんなぼんやりとした不調の中に、更なる負の事柄が訪れた時。

とても大げさに書き出しました。
絶対的な不幸に襲われたのではありません。

ネコに粗相をされた。

それだけです。


一度体が記憶してしまうと、頭では判っていても
なかなか修正できないということなのでしょうか?

昨日今日とウチのネコには、一緒にたくさん遊び、
ごはん・オヤツも十分に与え、何の不満もなかったように思います。

寝室のドアを開けていたのは、あくまで私達ヒトのミス。
ですが、今迄不満をぶつける以外の理由で粗相をしたことは、ないのです。
何故?

こうなると、『どうすれば判ってもらえるか』ではなく、
『常に不安要素を排除してゆく』という、手しかないのでしょうか?

頭ごなしに怒ることはしないけれど。
どのような対処が最善なのか、そのわからない答えに戸惑い、
苛立ちから遠く離れるのに苦労します。

そんなことで感情が浮き沈みする私は、未熟者です。

現在、ネコはゲージに監禁状態。
悲しげな声で鳴いています。
夕食には開放予定。
(けど、今日の夕食トッピングは抜きだから!)

スポンサーサイト
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-04-07 Sun 16:38 ∧top | under∨
<<週末のお楽しみ・2 | = トキニアタル = | 既視感>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
