スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

痛み分け

ネコに噛まれました。

遊びで興奮してしまってつい…等の理由でもない限り、気まぐれにヒトを噛んで傷をつくってしまうのは、我が家ではNGです。

報復措置として、久しぶりに私もネコを噛みました。

そうしたら。
かなり痛かったのか、とっさの反撃を受けてしまいました。

顔に。

--争いとは、連鎖するものですねぇ。


顔に傷を作るのなんて…いつ以来?
思わず、ネコに向かって「痛い、す~んごく痛いから!血が出てるから!!」

鼻先に流血している傷を近づけます。

ネコも気まずさをすかさずキャッチして、ずっと目を瞑ったままでした。

今、文章をおこして思うことは…。
私は愛猫家でも、円熟したニンゲンでもなく、
ネコに“オトナ”を求める割に、自分がオトナゲないということ。

“家族”ですから。
仲良しの時もあれば、喧嘩だってするのです…。
(単なる言い訳。)

見かねたE氏、眉間にオロナインを塗ってくれました。

IMG_20130415_120539_convert_20130415004617.jpg


手鏡を持って、しばし傷を見つめていたならば…
ネコ、椅子の後ろに潰されにやって来ました。

もう、これで仲直りです。

それにしても、傷。
残りそうだな…自分が蒔いた種だけれども

実家から来ているハハウエにも、驚かれてしまったのでした。
…今週も、一緒に観光する予定なんだよなぁ。ん~。
スポンサーサイト
別窓 | ネコ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-04-15 Mon 01:44 ∧top | under∨
<<お酒とともに? | = トキニアタル = | 病院へ>>

この記事のコメント

うわぁぁ・・・
御愁傷様です・・・としか言いようがありません(T_T)
でもいくらペットといえども、相手には媚びや嘘がないからこっちも対等にやり合おうと思うんですよね。
そういえば眉間の傷を見て思い出したことが・・・
イタズラで寝てるダンナの顔の上に全盛期時の先代を乗せたことがあるんです^^;
おでこの真ん中あたりから鼻にかけてそれは見事な一本線が。
結構、血も出ちゃって、かなり怒られました・・・
今思うと、目をやられなくてよかった~と思います^^;
kimashiさんも反撃はほどほどになさってくださいませ。
お大事に・・・
2013-04-15 Mon 09:01 | URL | halu #- [内容変更]
そうなんです!
> halu さん
いたわりのお言葉をありがとうございます。
『対等』なんですよ。うんうん。そこには、確かに『愛』があります!
haluさんの愛情は…ちょっと、過激ですね?
先代ちゃんて、確か結構なアラクレモノちっくな感じの…ダンナ様のお顔の上に、そのような危険生物を(゚ω゚;)
なんて、ハードな!
自分の傷のことをちょっと忘れて、笑わせて頂きました(*^_^*)
おかげで、なんだかモヤっとした気分も軽くなりました。
重ねて感謝致します♪
2013-04-16 Tue 00:02 | URL | kimashi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
