スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病院・病院・病院、美容院

早口言葉をイメージしてみました( ´艸`)

金・土・月曜日は、病院へ。
本日、美容院へ行って参りました。

病院、どこも混んでますねぇ。

なかでも驚いたのが、土曜日に訪れた皮膚科。
お昼前に到着して受付に向かったら、そこには行列が!

受付状況を示すモニターを見て、更に驚き!
待っている患者さん、80名超。
待ち時間、350分超……つまりは、5時間以上の待ち時間予定。

近所だから何気なく向かったのですが、そんな人気のある病院だったとは。
一度自宅に帰ってから、再度診察してもらいに出向きました。

人気があるのも頷ける、個性的なDrに診察前調査の添削を受けたので、覚書。

《 入浴時 》
Ⅰ.お風呂には、10~20分以上は浸かる。
Ⅱ.体は手で撫でるように洗う。化繊タオルNG
Ⅲ.シャンプーはネットで泡立ててから、頭に載せる。液を頭皮に直接触れさせない。
Ⅳ.シャンプーのすすぎには、念を入れて。洗う時間の倍位かけて行う。

《 お顔 》
Ⅰ.ファンデーション:リキッド→パウダーへの変更推奨。(私には厚すぎるらしい)
Ⅱ.クレンジング:オイル&ゲル→共にNG。洗顔石鹸をネットで泡立てて、入浴中に洗う。


私を担当してくださる、美容師さん。
来月からひと月の休暇をとり、運転免許の取得とスペイン旅行を計画されている。
計画をした彼もそれを許した会社もなかなか豪気に思われる。

綾瀬はるか似のその彼に、眉間の傷が前より酷くなったように見えると指摘を受け、ションボリ(‘・c_・` ;)

だって、皮膚科でも完全に治すのは無理だって、言われて日が経ってなかったから。

それはさておき。

最近TVCMで多く目にする『ノンシリコン・シャンプー』は、プロの目から見てそれほど優れものとは思わないとのコト。
数年前から、ノンシリコン・シャンプー・ジプシーだった私には、衝撃の一言。
この一言によって選択肢は増える一方なわけで。
まだまだジプシー生活から、抜けられそうにありません。

「お顔と同じくらいの手間をかけて、毛髪のお手入れもすべき」

以上、簡単なようで(私だけ?)持続できないアドバイスの雑多なまとめでした。
スポンサーサイト
別窓 | 備忘録 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-05-21 Tue 23:39 ∧top | under∨
<<「アレ、食べてるね?!」 | = トキニアタル = | あまのじゃく>>

この記事のコメント

こんにちは!
病院という所は本当に嫌なものですね・・・
若い頃、不妊治療に通ってる時、やっぱり人気の先生は予約を入れてても2,3時間待つのは当たり前だったんです。
その頃はそれが普通になってて待つことに何の苦痛も感じませんでしたが今だったら絶ーーー対にムリ^^;
ところで眉間の傷がひどくなってるんですか!?
分かってても他人から言われると結構ショックですよね・・・
一日も早く目立たなくなりますように。
あ、美容師さんてナルな人が多くないですか?
それと独特な持論談義がすごい^^;
でもそこに行かないとそういう話を聞くことができないので、面白いっちゃ面白いんですが(^^)
2013-05-22 Wed 09:49 | URL | halu #- [内容変更]
こんにちは
>haluさん

こんにちは。
そうですよね。 病院に行く→心身共に疲労する、という不可思議な場所です。
まぁ。時にありがたい場所でもあるのですが。

傷口というのは、広がる性質のものなのだそうで。
スパッと切ったときより、傷の線が太く見えるのがそう言われてしまった要因かと…。
ここは『ケシミン』の効果を試すところでしょうか?!

美容師さんには、確かに自分に自信満々の方が多いですよね^_^;
私を担当して下さる方は、最近には珍しい草食系と正反対のヒトなので、ある意味関心します。
そんな彼に、私からもちゃんと忠告してきました。
「パンツ見せすぎです。」って<^!^>
2013-05-22 Wed 15:05 | URL | kimashi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
