

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年6月26日 パ・リーグ公式戦

~本日ハ晴天ナリ~
IMG_20130627_024412_convert_20130627192046.jpg 

逆に昨日は、いっそう気持ちイイ位の?強い雨脚を見せていたくせに。

水墨画みたいな色調の外。
いつもならまず出かけることなど考えもしませんが。

ギリギリまで迷って、外出することに決めました。
IMG_20130627_082423_convert_20130627193926_convert_20130627194312.jpg 
東京ドーム

待ち合わせ場所は、No22ゲート。
手荷物検査を経て、No20ゲートより入場。

IMG_20130627_083201_convert_20130627194017.jpg 
BRISKY THE BEAR & 野球少年達

IMG_20130627_082750_convert_20130627194111.jpg
日ハム主催のソフトバンク戦@東京ドーム


西武ドームやQVCマリンフィールドだと、移動がシンドイ。
それに、これからは暑くなる一方だから、観戦の際は天候などを考慮しなくてはならないし。

なにより。
ルーキー大谷翔平君が、先発投手
そうそう観る機会もないだろうということで。

1・2回にソロホームランを事故的打たれるも、
IMG_20130627_083530_convert_20130627194831.jpg
「ガンバレ~
3回に中田・5回に陽&アブレイユが、ホームラン返し
この時点で、うっすらと『勝った?』なんて思っていました。

ところが、6回に松田のヒットで、同点に
(大野がボールをこぼしたのが、良くなかったように思えた)

ということで、大谷君は6回までを投げ、4安打3失点で降板。

出だしに打たれても自滅することなく、頭をキッチリと切り替えての投球。
メチャメチャに打ち込まれた訳ではなく、フォアボールを出したわけでもなく。

勝ちはつかなかったけれど、高卒ルーキーとしては評価すべき活躍なのではないでしょうか。

8回にホフパワーが代打で、ツーランホームランを放ってくれた時、
強くと『勝った?』と、思いました。

ただ、ココ最近の久は、調子がいまひとつ。
わずかな不安を抱いたのですが…思考が現実化してしまいます
No~~~
IMG_20130627_083921_convert_20130627194226.jpg 
助けて B☆B
1100010020591
001020020671


信じる者が、救われました。

延長10回に、小谷野が二塁打でチャンスを作り、選手会長・鶴岡のバントが
相手のエラーを誘い、今季初のサヨナラ勝利

大谷君の活躍を観るという当初の観戦目的は、
ベテラン選手の活躍と逆転勝利という、最高の結末で果たされたのでした

それにしても。
応援には、コレ以上ないくらい、力を注いだつもりですが。

私の斜め後ろにいた、20代後半?美人OLさんがまた凄かった。
片手にオペラグラス、もう片方にツインスティック。
小声ながら、応援歌完璧。

私も触発され、終盤で点数が入ったときは、スティックでハイタッチ、
ヒーローインタビュー後会場を出る前には、思わず握手をしてしまいました(w´ω`w)

http://www.youtube.com/watch?v=U8p5Jb5Dpfc

9月に開催される東京ドーム戦も、行っちゃう


((ボヤキ))
最近、『記事を保存』をしたはずの『追記』が何故か姿を消していることがあり、心臓に悪い。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-06-27 Thu 22:42 ∧top | under∨
<<6月のカワイガリ | = トキニアタル = | 2013年6月22日 ~世界遺産登録前の富士周辺観光~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
