

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

購買欲<決断力

「登山靴を新調しよう」案が出たのは、クリスマスの頃。

高価なお買い物になるので、つい慎重になってしまって、
季節が変わった今も、持ち越したまま。

このままでは、まる1年になりかねない…。

かなりの覚悟を決めてショップに行くも、
気になる靴がサイズ切れということで、購入には至らず。

登山靴をアレコレ試し履き、靴擦れをぼやいた時に、
勧められた品をとりあえずお買い上げ。
IMG_20130703_080158_convert_20130703204801.jpg


擦れが気になるところに事前にムースを塗ると、その膜が保護するといったモノらしいです。

E氏がゴルフの練習前に塗布したところ、なかなか良いハタラキをしたそうな。

スポーツに限らず、ヒールの靴擦れなんかにも使えそうです。
便利だなぁ。

ただ、これで靴擦れ問題が解決した暁には、登山靴購入計画そのものが、頓挫しそうです



IMG_20130703_080538.jpg


商品説明の裏書。

一読して「?!」

E氏に、解説を求めてみました。

恐らく、柔道や空手などの胴衣擦れ防止ではないかとのこと。

ナルホド。
格闘技選手の知られざるお悩みなのですね。

あぁ、ビックリした☆
別窓 | 山モノ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-07-03 Wed 22:35 ∧top | under∨
<<初夏の味+α | = トキニアタル = | 2013年 全国各地海山開き>>

この記事のコメント

格闘技ならずとも・・・

マラソンでも使ってる男性いるよ(^^)
乳首とか脇の下ってウェアですれて
マジで流血してる人がたまにいらっしゃる。
この前のサロマだと100キロって距離も影響してか
白いウェアがまだら赤模様になってる人がいて
見てるこっちが痛い気持ちになったよ・・・。

まぁ、我が家はサビオだけどね(^^)
2013-07-04 Thu 08:25 | URL | hidemi #- [内容変更]
Re: 格闘技ならずとも・・・
>hidemiさん

血染めの白いウェア…(||゚Д゚)ヒィィィ!
怖ろしや~!!

100キロって距離も怖ろしや~( ;´Д`)ヒィィ!

ところで、『サビオ』って全国共通語じゃないらしい。
ご存知でした?
2013-07-04 Thu 16:10 | URL | kimashi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
