

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

足を守る

登山を始めるにあたって、靴購入の際に勧められたソックス。
店員さんが、とっても活き活きと熱くその優秀さを語るので、当時写真左を購入してみたのでした。

以来、一度の浮気も無く、同じブランドのソックスを履き続けています。

IMG_20130712_120240_convert_20130712121546.jpg
Smartwool’ズ


先日、登山靴の購入には至りませんでしたが、登りの際に右踵が靴擦れを起こす頻度が高いのが気になって、ソックスを新調してみることにしました。
(興味本位でムースも同時購入)

IMG_20130712_114739_convert_20130712121455.jpg

こちらのソックスは、つま先・甲・かかとで編み方が違い、今まで着用していたものより更にもフィット感が優れているように感じました。

脛部分にはそれほどの厚みが無いのですが、つま先&かかとには十分な厚みをもたせ、そのクッション性で足を守ってくれているかのようです。

それでもって、蒸れを感じない
ブラボー

これからも、浮気はできそうにありません

ただ、ひとつだけ。

高機能ソックスを店員さんに勧められた時に、
『(私のサイズだと)色が黒しかないのが、ちょっと寂しいなぁ』と、思っていました。

ブログ記載のために、あらためてロストアローのページを見て納得。
ヘビーフルクッションの品は、レディースでの作りがないのでした。

空前の山ブーム。
ハードな山行に挑む女性もいるだろうし、レディス用も作っていいように思うのだけれど。
それほど、需要が見込めないのかなぁ?

だとしても。
最近の山男子は、結構カラフルかつオシャレだし、もそっと派手派手な色味にしても良いような気が…。

メーカーさんはどちらかというと『ワンダーフォーゲル』よりも『山と渓谷』な年代がターゲットなのでしょうかね?
別窓 | 山モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-07-12 Fri 12:51 ∧top | under∨
<<賞味期限切れ | = トキニアタル = | 眼を守る>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
