

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

PENTAX WG-3 GPS ~ Part.Ⅱ

このカメラ、ボディが結構滑りやすく、タフ仕様なそれはテーブルやカウンターを傷つける恐れアリ。

IMG_20130713_050235_convert_20130713173119.jpg

ということで。
カメラから周囲を守る為、プロテクタージャケット装着してみました。
…正直、カッコいいとは言いがたい。
ウチの中限定で、着せようかな?

装着しての操作感。
重めなシャッターが更に固く、力いっぱい押すことで写真がブレてしまうこともしばしば
慣れたなら、その問題は解決するかな?

そんなワケで、試し撮りにお付き合い下さい
IMG_20130713_032024_convert_20130713165752.jpg
記念すべき、最初の一枚
ん~
もう一枚

IMG_20130713_024942_convert_20130713165841.jpg 
お?なかなか精悍なお顔

デジカメ画像をEye-Fi経由で、スマホへ転送。
スマホのアプリでフレーム加工を施し、FC2で画像を縮小して、ブログに写真を掲載。

理屈はよく分かりませんがとりあえず、バッテリーカバーを開けずに一連の作業が成功

ヤッター((*´∀`))

そこで湧き上がる、理屈を知らないモノの新たな疑問点。
スマホを通すことにより、画質?何らかのクオリティ?っておちるのでしょうか???
スマホの限界値?に変換されるみたいな?

…ワカラナ過ぎて、日本語までアヤシくなってきた
別窓 | 山モノ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-07-13 Sat 23:44 ∧top | under∨
<<ネコとの生活 =トキニアタル(上)= | = トキニアタル = | PENTAX WG-3 GPS>>

この記事のコメント

ものすげぇ嬉しいコメントありがとうございます。
最近のカメラはすごいですねぇ
バッテリー開けずに全部できるなんて・・・
もう携帯と一緒じゃないですか。←良くわかってない
白茶の王子、カッコヨスですよ!!

追伸:
素敵なブログすぎて困りました。
プチプチ止まらないよ
YKKAPにゃんこ追いかけちゃうよ
ネコさんカワエすぎるよ・・・
2013-07-14 Sun 22:56 | URL | いぬ #JalddpaA [内容変更]
ヲトメのドキがムネムネ!
> いぬ様
コメントを残して頂けるなんて、感激です!
一瞬、呼吸も瞬きも忘れました。
自分の中で時が止まるくらいの衝撃。

プチプチ、鳴るんですよ!
YKK、猫をいじると逃げられて、見る時刻によって空の色が変わるんですよ!
そんな細かなところまで見て下さって、ありがとうございますヾ(≧∇≦*)
2013-07-15 Mon 13:34 | URL | kimashi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
