

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

主役は『眺める富士山麓グラス』

IMG_20130808_065734_convert_20130808192503.jpgIMG_20130808_065933_convert_20130808192541.jpg

 左:アルバレス・ド・トレド '10 ゴデーリョ~スペイン・D.O.~
 右:KIRIN WHISKY 富士山麓 樽塾50°


『アルバレス~』は、貼ってあった以下の紹介文にそそられまして、思わず購入。
爽やかでありながら適当な重量感のある流石と言うしかない仕上がりです。」
ほっほ~ぅ…そりゃ、買うでしょ

瓶にはROBERT PARKER 90POINTS なるタグが付いていましてね。


私「ポイント集めたら、何か貰えるの?」
E「…それはね、ロバート・パーカーが90点つけたってことだよ。(このモノ知らず!)」

なんて会話を交わしましたよ (´∀`;)

ロバート・パーカーって、島耕作にでてきたっけ?
(課長?部長?役職は覚えていないけれど。)
まぁ、有名なワイン評論家が、高得点をつけたってことなんですね。
へぇ。
ワタクシなんぞが、そのようなワインを口にしてヨロシイのでしょうか?
卑屈かつ意地悪な気持ちを抱きつつ、口にしました。

なんと例えればイイのか…。
『密やか』な『乙女系』ワイン?
口に含んですぐ主張をするモノでは、ないのです。
よく赤ワインなんかで「開く」と表現するのを聞きますが、それに近い感じでしょうか。
ゆるやかに、ほのかに…。
「ナンだろう?これ。」と、言いながら呑み進めてゆきました。
プロは、こういう複雑さに魅力を感じるのでしょうか。ワカラナイ。
分かる為に、もう一度試してみたいと思いました。

ただし。日を跨ぐと乙女はとんだアバズレに豹変!!
飲み切れずに残したワインを翌日の夕食に口にすると、猛烈なアルコール臭で騒ぎ立てます(||゚Д゚)ヒィィィ!

長々書きましたが、結論としては。
--摩訶不思議。コルクを抜いたならば、さっさと呑み切るべし。
以上が、私の感想でございます(^_^;)



国産ウィスキーといえば、ニッカもしくはサントリー。
というのが、私の認識でした。
けれども、気にはなっていたのです。KIRIN。
何故なら、富士山に行く途中に富士御殿場蒸溜所があったので。
てっきり、その工場では『氷結』のウォッカを作っているのだと思い込んでいました。
KIRINでウィスキーなんて、造っていたんですね。

ま、購入の動機はオマケのグラスなんですけど( *´艸`)

IMG_20130808_070103_convert_20130808192623.jpgグラスを箱から出してみました

しっかりとした重みがある、ロックグラス。
そのスッキリとしたフォルムは、底のお山を引き立てています(●´∀`●)bb

ただ。くびれや切れ込みなどの飾りがないというのは、比較的手の小さな私にとって持つ時に少し注意が必要です。

ん?何か見覚えがあるような…。

IMG_20130808_070249_convert_20130808192707.jpg

ちょっと、似ていませんか?

肝心のウィスキーですが、後味が甘めかな?
ストレートで頂きましたが、軽い感じです。
重厚な味わいを好む方には、物足りないかもしれません。

あくまで、グラス目的なんです。ワタクシ。イヒヒ;+*(★`∪´☆)*+;。
IMG_20130808_071111_convert_20130808192803.jpg

『赤冨士』

ワインを注いで、作ってみました

酔っ払い、大はしゃぎです(^∀^;)

別窓 | お酒 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-08-09 Fri 13:54 ∧top | under∨
<<誕生日 | = トキニアタル = | 2013年・夏期おやつ PartⅡ>>

この記事のコメント

あ!ニッカウィスキー買いに行かなくちゃ!
このグラス、モノスゴクほしい^^v

ふふ、ワインは、乙女の皮を被ったアバズレでしたか?!(笑)
私は、ネットでワインを買う時、
何度、ロバートパーカーに騙された事か^^;;
2013-08-10 Sat 07:51 | URL | ほんなあほな #- [内容変更]
>ほんな様
このグラス、おまけにしてはナカナカのモノかと思います♪

普段から評論されるようなお酒を呑み慣れていないので、今回のワインからしてみれば
「お前には高嶺の花なんじゃ!この身の程知らずがヽ(`Д´)ノ!!」
というカンジなのかもしれません(>ω<、)

特にワインは難しいように思います…ハァ。
2013-08-11 Sun 11:18 | URL | kimashi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
