スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

真夏の夜の恐怖

一昨日の夜、網戸にセミが止まりました。
ネコが眼を輝かせてタワーから降りてきたので、ちょっと窓を開けてやると…。

渾身の力を込めた、ネコパンチ炸裂!
セミ、ベランダの床にひっくり返る!
パンチの衝撃で薄く開いてしまった網戸からネコ、瞬く間にベランダへダッシュ!


「出た!出た!!」
「何が?」

スピードについてゆけず、ネコの脱走に気付いていない私
慌てて、ベランダでネコを捕まえようとするE氏!
自分で出たくせに、パニクって右往左往するネコ!

「ぎゃ食べてる!食べてる!!」
「何を?!」

暗いベランダにいる、我らが愛猫の黒い顔に目を凝らすと…
セミ
銜えちゃっています!!
それもかなりくっ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ!!!

「離しなさい!コラ、離しなさい!!」
「食べるんじゃない!離しなさい!!」

ネコの両脇を抱えて上下左右に振るE氏!
せっかく捕らえた大物を簡単に離さないネコ!
何をすべきか咄嗟の判断がまるでつけらず、床に座り込む私


E氏&私は虫嫌い。
従ってネコの口を抉じ開けてセミを触るなんて全く考えもおよばず、
ネコが自主的にセミを解放するのを祈るのみ!

『丸呑みするなよぉ!!』と、精一杯に飛ばした念が通じたのか…。

ネコはセミを放し、E氏はネコをベランダから居間へ、瀕死の状態で生き延びたセミを空へ放す…。

神経の高ぶったネコ、放心状態で少しの間ゲージの中で固まるも、我々ヒトが肩で息をしながら眺めるうちに、傍に来て必死の毛繕いを始めました。

E「自分でも、ビックリしたんじゃない…?」
私「そうだね…。口直しにマタタビでもあげようか?」

ウチのは、運動神経の鈍いおっとりとした家ネコだと思っていましたが。
捕獲した姿に『野生の獣』じみた鋭さを見せつけられたのでした…。

恐らく1・2分の出来事だったかと思いますが。
タイヘン疲れたことでした、嗚呼……ヒロウコンパイ(+A+;)


※ 参考動画 ※ いつもはこれくらいなのに…
スポンサーサイト
別窓 | ネコ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-08-14 Wed 02:28 ∧top | under∨
<<素敵ラベル | = トキニアタル = | 誕生日>>

この記事のコメント

こんにちは!
ぎゃ~~~!こういう場面に出くわしたら私もムリです(>_<)
でも猫という生き物はこういう時やっぱり一瞬で野生に戻るんですね。
しかも昇天させるまでの致命傷を与えてないというのがすごい!
そのまま放置したら王子様は召し上がってたでしょうか・・・(>_<)

kimashiさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもkimashiさんファミリーにたくさんの幸せが訪れますように(^^)
2013-08-14 Wed 08:48 | URL | halu #- [内容変更]
>haluさん
こんにちは♪ 毎日、暑いですねぇ…。
セミの季節、恐るべしデス!
セミ・ネットワークで、我が家には獰猛な生物がいると伝達して欲しい…(>_<)。
召し上がるなんて…恐ろし過ぎます(((( ;゚д゚)))ヒィィィ!!

お祝いの言葉をありがとうございます(*^_^*)
たくさんの幸せを余すところなく受け止めていきたいと気合十分です!
これからもお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます(*´∀`*)
2013-08-14 Wed 10:58 | URL | kimashi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
