

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

「夏に呑むなら原酒でしょ」

IMG_20130815_090238_convert_20130815122439.jpg IMG_20130815_090443_convert_20130815122530.jpg IMG_20130815_090834_convert_20130815122603.jpg

蓬莱 非売品の酒
渡辺酒造店
岐阜県飛騨市古川町

E氏が出張のお土産に買ってきてくれたお酒。

原酒です。
※搾ったお酒に水を加えていないのもの。
(アルコール度数が少し高いが、風味が濃醇。)
※「原酒」と「無加水」は同じ意味だそうです。

『非売品』を謳うわりには、ラベルが立派に思えますが…意地悪^_^;?
美味しかったのですが。

某ネットショッピングでは『原酒ランキング』2位に入っていました。
それは果たして《秘密の逸品》なのかな?
いえ、美味しかったんですけど、ね。

実は、我が家には呑み馴染みの原酒がありまして。
IMG_20130821_034105 (272x640) IMG_20130821_033932 (272x640) IMG_20130821_034219 (640x640)  IMG_20130821_034302 (640x640)

誉國光 零
土田酒造株式会社 
群馬県利根郡川場村

2・3年前、尾瀬の帰り道で、電柱に張ってあった酒造の看板を見逃せず。
立ち寄って、数本購入したうちの一本がこれでした。

《搾り機から出てきたそのままの姿で瓶詰めをした、本当の生の原酒》
だそうで、実際に酒蔵でしか手に入らないと説明を受けた記憶があります。

当時は、アルコール度数調整用の氷を作る為、蔵の水をペットボトルで汲むサービスがあったのですが。
その後、何度かスキー帰りに立ち寄ったE氏の証言によると、今ではそのサービスは行っていないようです。

まぁ、ストレートで頂くので何ら問題はないのですが( *´艸`)

父の日の遣い物にしたこともあり、届いたDMにつられて、購入。
これが、よく出来たDMでしてね…。

IMG_20130819_103257 (640x512)

偉観!

釣られてしまいましたよ。

E氏の独身時代より活躍している我が家の冷蔵庫が、一段、まるごとアルコール。
偉観でしょう(;´∀`)?
…冷蔵庫、新調したい。

話を戻しまして。
今日のタイトルは、DMの一文句です。
思わず納得してしまうのは、私だけ?
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-08-21 Wed 16:45 ∧top | under∨
<<ネコのタシナミ | = トキニアタル = | 2013年8月16日 ~伊豆方面・お祭り見物など~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| = トキニアタル = |
