

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病はドコから?

風邪ループから、抜け出せません(T-T )
いつぞやもこのように書きました。
発熱ナシ、お腹の調子も良好で、食欲満々。

ただ、鼻が限界。
悪循環を今日まで引きずった挙句、年末を目前に控え病院へ行くことにしました。

私としては、鼻水・鼻づまりで苦しいというのが主病だったのですが、聴診器を当てると気管支が詰まった音がする(?)とかで、そのお薬も処方して頂きました。
言われてみれば、階段を登るときにちょっとゼイゼイしたか…な?
でも、運動不足かと思って特に気にしていなかったんですよね。

病院の待ち時間、1時間ちょっと。
調剤薬局の待ち時間、約40分。

この時期、体力の限界まで頑張ってからの通院は、症状を悪化させてしまいますね(^_^;)
余力のあるうちに、行っておいて良かったかも。
IMG_20131227_054808 (480x640)
待ち時間のお供
待合で危うく涙するトコロでした。

以下、更に通院の備忘録です。


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-27 Fri 22:45 ∧top | under∨

サンタが街に…

IMGP0058.jpg
さわやかサンタさん

若くてピッチピチの(?)サンタさんが、やって来ました。
記念撮影をお願いすると笑顔でピース

お忙しい中、ありがとうございました(*^_^*)

別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-25 Wed 19:06 ∧top | under∨

未解決アレコレ

今月中に解決したい、3件。


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-19 Thu 09:30 ∧top | under∨

初・人間ドック、終了!

人間ドックって--
IMG_20131121_010059 (640x480)
「バリウム検査後には、水分を多めにとりましょう

お昼ごはんが、ついてくるんですねっヽ(*>∇<)ノ
IMG_20131121_010212 (480x640)  IMG_20131121_010332 (640x480)
パイナップルジュース&薬膳カレー(スープ付)

金額は関係なく、お食事とドリンクを1品づつ選択可とのこと。
腹ペコ状態だったので、ガツガツ頂きましたよぉ~<(*ΦωΦ*)>ガオ~ッ!!

カレー、私にはちょっと塩気が多いように感じたけれど。
その分、水分摂取が進んだので、結果オーライ

 8:50自宅出発 → 9:20受付到着
11:25健診終了 → 11:35カフェレストラン → 12:30帰宅


「王子、無事に帰還致しました
「では--」
PB210473.jpg
「さっさと、ボクのランチも出して下さい

ハイハ~イ

※以下、覚書です。
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-21 Thu 16:33 ∧top | under∨

予防医学への弱気

ねぇ、王子。
PB130058.jpg
「ナニかな?シモベ2号。」

今日、私、健康診断なんです。
何だか、気が進まないんですよねぇ。
PB130056.jpg
「ふ~ん…。」

それだけ?
励まして下さいよ(´・ω・`)
PB130054.jpg
「ボクはいつも問答無用で病院に連れて行かれますけど

うぅぅっΣ( ̄ロ ̄lll)
…行ってきま~す

※以下、些細なつぶやきです。


別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-11-21 Thu 08:00 ∧top | under∨
BACK | = トキニアタル = | NEXT
