

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2013年・夏期おやつ PartⅡ

暑い~
冷えた~い
IMG_20130731_103148_convert_20130808192417.jpg
森永『pino レアチーズ味&木苺チョコ』

陳列棚で見かけて即、手に取りました
欲張って、ふたつ
だってコレ、間違いないでしょ

苺の旬からいうと、春先に発売すべき商品のような気もしますが。
パッケージも明るくて可愛い感じだし、食べてオイシイし。

しばらくの間、素通りできそうもありません


別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-08-08 Thu 20:38 ∧top | under∨

2013年・夏期おやつ 《バニラ・キャラメル・ベリー…?》

IMG_20130718_055516_convert_20130718192840.jpg
ロッテ『パイの実 塩バニラアイス』

ご提案どおり、冷やして食べてみました♪
美味しかったけれど、バニラというよりカスタードっぽく思ったのは、私だけでしょうか?
 
IMG_20130718_055752_convert_20130718193005.jpgIMG_20130718_055639_convert_20130718192937.jpg

ハーゲンダッツ
 『バニラ
  クッキー
  ラズベリー』

これは…珍しく私の中ではハズレ。
ちょっと、うるさい感じかなぁ。
調和することなく、個々がその存在を主張しあっているかのようです。
まぁ、考えようによっては「1カップで3度美味しい」的な、得した感を味わえる…のか?

別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-07-19 Fri 12:03 ∧top | under∨

あまのじゃく

E氏は、週末返上で高松出張。
お土産を買ってきてくれました。
そのうちのひとつ。
IMG_20130520_103918_convert_20130520232935.jpg 
『オリーブグラッセ』

ワインのお供にオリーブをつまむのは、好きです。
でも、デザートオリーブ?甘いオリーブは、初めて。
種が抜かれたオリーブに、目の細かいグラニュー糖がまぶされています。

私「なんだろ?マズイわけではないのだけれど。変わってるね?」
E「そう?美味しいじゃん?」
私「う~ん。分からない。けど、つい手が伸びてしまうような…?」

つい次の実を口に運ぶ――それはやっぱり美味しいということでしょうか?

目を見開いて驚くとか、歓声をあげるとかではなく。
なんか、こう。
ジワジワ来る感じ?

食べ終わる頃に、この味と香りと食感がクセになるのかなぁ??
…クセにはなっているのか。改めて食べるんだから(^_^;)
別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-05-20 Mon 23:56 ∧top | under∨

2013年・春期おやつ 《苺》 PartⅡ

IMG_20130516_122323_convert_20130516141348.jpg
あれ?…黒い
左:明治『たけのこの里 つぶつぶいちご』
右:グリコ『Pocky つぶつぶいちご ハートフル』

素通りなんて、できません

《つぶつぶいちご》

コピーまで一緒です。
少子化の昨今、“かつての子供”を取り込む、企業戦略なのでしょうか?
いやぁ、まんまとはまっちゃうなぁ。その戦略。
IMG_20130516_122207_convert_20130516141518.jpg 
Pockyの箱の裏に、描かれたスヌーピー。

「なんでも、やってみなくちゃ。」

ちょっと心励まされる、その一言。

※以下、個人的な覚書です。スミマセン。



別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-05-16 Thu 16:13 ∧top | under∨

2013年・春期おやつ 《苺》

季節ごとに販売されるお菓子の誘惑に、抗えません。
目に入ると自然に手が伸び、つい買い物かごへIN
それはもう、各メーカーさんの思う壺です。

IMG_20130406_033226_convert_20130409161649.jpg
IMG_20130408_074937_convert_20130409161742.jpg

写真上・左側:ハーゲンダッツ
『マスカルポーネストロベリー』

写真上・右側:ロッテ
『パイの実 木苺のクリームチーズパイ』

写真右:グリコ
『ジャイアントコーン 苺のチーズケーキ』

その他参考(“札幌市からこんにちは”より):
ロッテ
『雪見だいふく ベリーレアチーズケーキ』


これらは……

「今年の課題は
苺+クリームチーズ》です♪」


というお達しが、お菓子メーカー各社にでるのでしょうか?
(単に自分の好みで、同じ系統の商品に目がいってるだけ(^^ゞ?)
別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-04-09 Tue 18:20 ∧top | under∨
BACK | = トキニアタル = | NEXT
