

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

木曽&信濃のお酒

ひっくるめまして、長野県のお酒。
IMG_20150209_150217 (640x383)

有給休暇をもぎ取ってスキー旅行に赴いた、E氏からのお土産の品です。
今月いっぱい、熱燗で楽しめるかな(*^_^*)ヘヘッ
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-09 Mon 15:42 ∧top | under∨

難易度・高

P2060019.jpg
日課のおネズさんダッシュ。

別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-06 Fri 19:12 ∧top | under∨

最近の食欲について

果たして本当にお腹が空いているのか、食い意地なのか。
P2020022.jpg 
「ひもじいです


昨夜、歯磨きを終えた23:43のネコさん。
なんと自分の食卓テーブルにて、まさかの腹へりアッピール(・∀・i)

本日は、少し遅めの起床になるよていだったので、ジャーキーをあげました。
しかし。
どうも12月に帰省して以来、催促をすれば食べ物が出てくると思わせてしまったきらいが。
気をつけなければ。
P2030025.jpg
「冬は寒くって、お腹が空くんです


そうかぁ。
でも、暦の上では明日から春のはじまりですから、ね?
ということで、「頂戴、頂戴」には、騙し騙しゆこうと思います( ̄ー ̄;)
別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-03 Tue 14:44 ∧top | under∨

2015年1月25日 日蓮宗大本山 池上本門寺へ

IMG_20150203_125735 (457x640)



IMG_20150203_125852 (480x640)E氏の発案で、フラリと参拝。
節分にむけてのお豆を試食販売していました( ゚∀゚ )ヘェ
お守りは、お財布に入れると良いそうです。
来たれ、金運 

この袋の中には、大豆が入っているわけですが。

豆まきをするにあたり、我が家のネコさん以前は
落ち着いていられなかったっけ…

道産子ルール適用の殻つき落花生が正解だったか?

ハナシを戻して。
日蓮宗は山梨の身延山が有名だったような気がしたのですが。
はて?
大本山と総本山って?

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-02-03 Tue 14:15 ∧top | under∨

2015年1月3日 ~ネコさんとの初詣~

IMG_20150131_184722 (423x640)


関東の空がこんなに青く見えた日に。
昨年同様、座間神社へ家族でお参りに行って来ました。
P1033528.jpg

我が家のネコさんは昨年、おかげさまで風邪の症状で病院のお世話にならずに済みました。
P1033539.jpg
E氏によって防寒対策されている王子

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-01-31 Sat 20:40 ∧top | under∨
BACK | = トキニアタル = | NEXT
